神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

楽しいハロウィンとかわいらしい秋リースのレッスンより

2016-10-04 12:30:01 | レッスン
秋を楽しんでますか?

秋を見つけましたか?


そう言えば10月だというのに、アイスコーヒーを飲み、半そでを着ている私・・・


さて・・・

もうすぐハロウィン! 大人のハロウィンアレンジと、秋のリースのレッスンです。



小さいオアシスに挿すのは意外と難しく、しかもワイヤーの花器の中に入れるとなると

花材をきゅっと詰めていかねばなりません。手が当たったりしてやりにくいですね!

ピンセットを使っての作業です






リースは自由です。シナモンや松かさ、アニスやオレンジをお好きなように貼っていきます。

たまに離れて見てみて、形の確認をします。



かわいい大人のハロウィンの完成です。

黒のリボンも素敵♡ 松かさ、アニスもミニバラも・・・みんな見えるようにしたい!と思っても、

全部前から見えるのではなく、ちらっと見えている、

横からや上から見た時になんとなく見えている感じでいいと思いますよ。




リースは自由に楽しめます。とっても可愛らしく出来上がりました!

重ねたり、巻いたり、くっつけたり・・・

いろいろ考えてつくるのはとても楽しいです。

リボンを選んで出来上がり。

リボンは難しいですね~


作品はどんな風に飾られたのでしょうね。

それぞれのお宅へ秋が来ましたね。

眺めて楽しんでくださいね。 

楽しかったですね 有難うございました♪


リースのレッスンはまだ募集中です!!

(10月13日、14日 10時半~ 3500円)


神戸・須磨  お花の教室  イヴォンヌ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティフィシャルフラワー... | トップ | もうすぐですよクリスマス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿