神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

クリスマススワッグレッスンと庭人さんビオラ

2022-11-21 19:22:25 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

先日、パンジーやビオラを買い行きました

ずっと楽しみにしていた

庭人さんのビオラです

どの株も大切にここまで育てられていたのが

よくわかります

個性的なビオラです

寄せ植えにしない方が良いかなと思い・・・

でも、おひとり様鉢では小さすぎる・・・

株がかなりしっかりしているので

大きくなりそうですし・・・

いろいろ悩み

大きめな鉢に、アリッサムとリーフとで

植えてみました

 

 

どう?

 

 

さてレッスンはクリスマスです

 

スワッグを作ります

この子は私のです

 

 

もうベテランさんですので

全てのステムに白いテープを巻かれました

 

飾った時にどう見えるかな?

何回も確認します

 

 

 

細かくチェックが入ります

厳しめです・・・なんて・・・

 

さて出来上がりました

 

素敵に出来上がりました!!

実の付いた枝が少し横に遊んでいるのが

可愛くて、彼女らしいなと思いました

ワイヤーのお星も楽しげです

 

有難うございました

 

いつもご訪問下さいまして有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスとアーティフィシ... | トップ | クリスマススワッグレッスン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿