神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

クリスマススワッグレッスンとビオラたち

2022-11-22 19:09:57 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

クリスマスに向けて・・・

少しでも飾り付けをすると

楽しみが広がりますね

 

レッスンはクリスマススワッグです

キャッキャッ、キャッキャッと始まりました

クリスマスはまだまだですが

気分はもう盛り上がっています

 

 

白い花材、きれいですね

花材を重ねて

ポイントをワイヤーで束ねます

 

 

フローラルテープ巻きも頑張られて

ポイントをワイヤーで束ねているところです

指先に力を入れて、キュッと束ねます

 

 

 

出来上がってきました

ワイヤーでお星を作ります

これが変な形になったりで笑えます・・・

人→ヒトデ→☆

何とか出来上がり

スワッグに取り付けました

 

 

 

 

皆様きれいな仕上がりです

テープ巻きから

花材を重ねて

束ねて

オーナメントを付けて

お星さまを作って・・・

大変でしたが、キャッキャッしながら

きちんと良いのが出来上がりました

 

写真で見るよりも豪華で

キラキラしています

 

ピーターラビット展でご購入された

お気に入りの子も一緒に・・・パチリ

 

クリスマスも楽しみですね

いつも有難うございます

 

 

 

バスケットの寄せ植えをしてみました

バスケットの寄せ植えはバスケットを買って

麻布を敷いて・・・と

少しハードル高いですよね

そこで、1月のレッスンは

バスケットの寄せ植えを考えています

生徒さまにはご案内致します

 

 

ことしも素敵なビオラ「レディ」

透き通るような花びらに繊細なお色です

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマススワッグレッスン... | トップ | クリスマスの贈り物スワッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿