神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

プリザーブドフラワー 開花バラのしめ縄 レッスンより

2016-12-21 15:32:28 | レッスン
今回のおしゃれしめ縄はプリザーブドフラワーです。

プリザーブドフラワーとは、生花を枯れないように加工したお花の事です。

柔らかく瑞々しいので、まるで生花のように見えます。


今回のレッスンは、プリザーブドフラワーのご希望で、お正月飾りを作られました。

大きな開花バラのしめ縄です。


それぞれ花材のバランスをみてワイヤーをかけたり、留めたりしてパーツを作り、一か所でまとめます。

まとめるのが少し難しいかな・・・

そして、ボンドで固定します。



きれいです!

こんなの売ってないしほしい!


お正月終ったらどうする?

お家の中だから1月中は飾ろうかな~  だよね

どんと焼きには持っていかないかな・・・ だよね

私は去年、どんと焼きに持って行きましたよ・・・・




年内のレッスンは終了させていただきました。

有難うございました。


お花の教室・販売 イヴォンヌ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落なお正月飾り レッス... | トップ | ブログ限定 お正月リース販売! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿