神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アーティフィシャルのサマーリースと鉢植え

2023-07-22 18:39:21 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

レッスンはサマーリースです

アーティフィシャルフラワーですので

作ったリースは皆様、玄関ドアに飾られています。

 

我が家も、飾っています。

去年のグリーンスワッグと時々交代して

夏のお玄関を楽しんでいます

 

 

 

 

 

大きな白いお花はピオニーです

白くてきれいです

 

スポンジのリースベースにお花を挿す方が

簡単に出来上がりますが

それだとすぐに、スポンジの穴がゴソゴソとして

形が崩れやすい、抜け落ちる等

劣化しますので

私は枝のリースベースを使います

 

あまりデザインしようと意識しないで

全体的に、均等に配置されて

美しく落ち着いたイメージで作られました

 

出来上がりは

 

 

美しいです

グリーンと白のバランスもとてもいいですね

本当に素敵に出来上がりました

有難うございました

 

 

 

暑くて、お外のお花の手入れをしていませんでした

お水をあげるだけ・・・

 

 

ペチュニアですが

一度、強剪定したのですが

形がイマイチです

 

 

モネ

こちらはお花がすぐに取れてしまうので

気を付けないと・・・

こちらも強剪定したのですが

何となく伸び伸びしてきました。

コンパクトにまとめたいのですが・・・

 

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリースタイルレッスン プ... | トップ | ウィンドウディスプレイ中です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿