神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

フレッシュミモザリースレッスンと・・・

2024-03-04 15:31:49 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

時々寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

3月のお花と言えば

ミモザ

黄色くてモコモコしていて

見ていて元気になるお花です

お水揚げが難しいお花でもあります。

切り口は長めに斜めに

延命剤も使います

 

 

さて

フレッシュミモザリースは初めてです

モコモコかわいいの出来るかな・・・

 

豪華なリースが出来上がりました!!

 

 

 

 

 

皆さん、とってもきれい!!

元気いっぱいなリースですね

このまま飾って、ドライになっていく様子も

楽しみですね。

お生花のリースは初めて作って下さったので

どうでしょう?

大きめですので、ずっと立って

作業してくださいましたが・・・

お疲れ様でした!

有難うございました

お日様のようなミモザリースでした

 

 

おまけ・・・

たまには・・・

お友達にランチを作ってみました。

 

 

 

マッシュポテト・生ハムのケーキ風の前菜

デコポンのグリーンサラダ

揚げ物(豚肉にピーマンとしいたけを巻いたもの)

ラザニア

パエリア

(女子3人前お腹いっぱい)

ケーキ風のマッシュポテトは、

茹でたジャガイモを漉して、生クリーム

塩、こしょう、ハーブで香り付けしたものを

セルクルの型にはめて抜いたもの

上にお野菜と生ハムを飾り、オリーブオイル

を少しかけました。

ちょっと楽しいかも・・・

 

喜んでもらえたので良かった

 

頂き物の台湾茶セットでお茶をしました

ウーロン茶に似たお味でした

 

楽しい午後でした。

 

須磨海岸にお散歩

こんなに晴れていると

レストランやカフェも絵になります

お洒落なリゾート地です

水族館やホテルはまだオープンしていません

 

 

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな紫のスワッグとラン... | トップ | 3月8日はミモザの日 ミモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿