アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

iPadの活用法 宝の持ち腐れ〜

2021年09月08日 22時56分00秒 | 日記



去年の年末
税金対策で買ったiPad
あると便利だと思ったんだけど
買った時、一緒に保護フィルムを買うのを忘れてしまい、
フィルム貼ってから使おうと
思って、その後忙しさに紛れ、
忘れてしまい…
存在すら忘れてた←ヤバいボケてきた

今日、たまたま探し物をしていたら
そういえば買ってたっけってなもんだ。
保護フィルムも実は後日
通販で購入してあったのだけど、
中々暇がなくて貼れなかったんだよねー

早速、フィルム貼って
電源つけると
1月に初期設定したので
iPhoneと同期していた。

早速、iPhoneの写真を見ると〜


あら、めっちゃキレイに見える
↑実際綺麗だから当たり前だけど

私の部屋にはノートパソコン2台あるので
仕事しながらYouTube見たり
amazon prime見たりできる。

元々は、前に突然パソコンが壊れて
データーが全てなくなって
一週間くらい四苦八苦した
思い出があるので
それから常に二台使いで
もしもの時に備えてる。

古い方のパソコンがもう5年以上経っているのでそろそろヤバい。
iPadで代わりが出来ないかと思ったけど
やっぱ、無理っぽい。
でも、youtubeやTVer、中々キレイに見れるね。
音質はPC程じゃ無いけど、
サブのパソコン代わりにはなるかな。
zoomでも使えそう。
折角買ったので活用しないとね。

元々はお客様にカタログとか写真を
見せるために買ったんだけど
コロナが収まらないので
アクリル板越しに見せてもなぁ…
出張も行かないのでPC代わりに
持ち歩くわけでもなく…

iPadならではの使い方無いかな
やっぱり、Apple Pencil
買った方が良いかしら。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿