アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

ミッションインポッシブル デッドレコニング

2023年07月27日 00時17分00秒 | 日記

アクション映画は若い頃から大好きです。
ミッションインポッシブルは
第一作から欠かさず劇場で観ています。
元々、テレビでやっていた
スパイ大作戦が大好きで、
しかも、トムクルーズがイーサンハントなら夢中にならないほうがおかしい。

新シリーズとあれば
今回も映画館で見るっきゃ無い‼️


トムの映画はトップガン以来かな。
永遠に年取らないんじゃ無いかと思ったけど
なんと、御歳61歳なんだってね〜
昔に比べるとまぁそれなりに…ですが
でもでもまだまだいけますよー




しかし、地元映画館。
平日の昼だから仕方がないかもだけど
ロビーに人影無いし、観客も10人くらい…
先日見たインディジョーンズもそんなもんでした。
封切って一週間も経たないのに
大丈夫でしょうか。
アバターはIMAXで見たくて
名古屋駅まで行ったのですが
そこそこの入りではありました。
地方の映画館は厳しいのかな?
近くになくなるとそれはそれで困っちゃう。

ストーリーは予想の範疇で
カーチェイスも列車の上のアクションも
007やインディジョーンズで少々見飽きた感じ。すごい事してるのはわかるんですが…
最近はハリウッド映画より
邦画やアニメが人気と聞いたけど
確かに邦画の方がストーリーに捻りがあるかも。
少々物足りなさを感じながら帰途に着きました。

しかし、正直映画の続きモノって好きじゃない。一年も待てないよ〜
007みたいにそれぞれは完結するけど、前回の登場人物が再出演みたいなのは良いのですが、時間が経つと見たいと思うモチベーションが下がっちゃう。
とはいえ来年のパート2も性懲り無く行くと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿