アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

先日行った衣装展で思いがけず素敵な建物に出会えた

2022年05月02日 01時35分00秒 | 羽生結弦さん
伊藤聡美さんの衣装展へ行ってきました〜
京都は、コロナが始まりかけた
2020年に行って以来です。

久しぶりの車での遠出です。
と言っても、第二名神が出来てからは
結構関西地区に早く行けるようになったので
1時間半←混まなければ1時間ちょっとで
到着するので、
名古屋に行くのとそれほど変わりません。

事前にお店に電話をすると、
比較的朝の方が空いているとの事。
開店の11時到着を目標に
少し早めの9時過ぎに家を出発
高速道路は順調でしたが
京都東インター出口付近で早速渋滞〜😓
しかし、程なく流れがスムーズになって
あっという間に市内に到着。
10時半頃には会場に到着してしまいました。
せっかくなので周りをウロウロ。
京都の街って、路地を歩いていると
思いがけずに素敵な昔の建物に出会えるので
大好き❤💕
などと調子に乗っていると
開店しちゃう。
ゆづ友さんと、待ち合わせしていたので
遅れるわけには行かないわ。

でも、店に戻ったら一番乗りだゎ〜
ゆづ友さんもすぐ来てくれて
開店と同時に入場〜


まさに京都って感じの建物です。


ギャラリーは奥の建物です。

中庭を通って

いかにも京都らしい造り

スケーターさんからのお花が
飾ってありましたよー

通りにわがギャラリーのエントランス

天井が高い〜

衣装展、朝で空いていたので
ゆっくりと堪能しました。
徐々に沢山の人に〜

小松原夫妻の全日本のSAYURIの衣装❣️
間近で見ると、結構薄い素材で
思っていた質感と違ってびっくりしました‼️
全日本ではお二人の華麗な舞にうっとりしたな。

かなだいのラ.バヤデールも
とっても素敵でしたー
nhk杯での晴れやかな姿思い出したわ〜

結弦くんの衣装は黒origin
リアルで見た事なかったので
とても素敵でしたー
女子と比べてもウエスト細い〜
というか、女子の方たちも
半端なく細い〜


↑この時の衣装
と、スレンダーなスケーターの皆さんを羨みつつも、誘惑には勝てない。
会場のギャラリー素形さんは
然花抄院という和菓子屋さんの一角にあります。
併設のカフェでクリームあんみつを頂きました〜。
久しぶりのお抹茶も美味しかった〜❣️


中庭からの眺めも素敵。
お庭を観ながら贅沢な時間を過ごしました。
ゆづ友さんと結弦くんの話で盛り上がって
時間忘れちゃう〜
楽しい時間をありがとうございます😊

枝垂れ桜、花の頃に来ると綺麗でしょうね〜
でも新緑が眩しくてこれはこれで趣がある。



ひなぎくに撫子でしょうか?
昔は道端に沢山咲いていましたが
最近、見ませんね。
とっても素敵❣️

このお店は元々呉服屋さんだったそうです。

店舗部分には蔵があります。
中も見せて頂きました〜
個室のカフェスペースや
商談スペースにも使われるそうです。


店舗スペースには昔の金庫も残っています。

ここの町屋は築300年だって‼︎
さすが京都だ


帰り際、朝にはかかっていなかった暖簾が…

origin様の看板も置いてありましたよ。

どっしりとした構えで歴史を感じます。

結弦くんの衣装を見に来たのに
すっかり建物に魅了されたのでした。
久々に建築探訪の欲望がむくむく

しばらくコロナで出掛けてなかったけど
また、古い建築物を見てまわりたい❣️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿