今日のゆず・すも

うちの猫たちのどたばた日記です

マドモアゼル・モーツァルト

2005年08月27日 | その他
音楽座のミュージカル『21C:マドモアゼル モーツァルト』を観てきました。

福山庸治さんのまんがをミュージカルにしたもので『モーツァルトが女であることを隠して男として生きた』と言う設定でモーツァルトの調べに乗せて舞台は進んでいきます。
随所に笑いも織り交ぜながらの3時間を楽しんでまいりました。

人気blogランキングへ

盆踊り

2005年08月26日 | その他
8月25日は、おいらの町の盆踊がありました。

町の若い衆(一部昔の若い衆も含む)が、集まって準備をして、子供盆踊りと仮装盆踊りを行いました。

やぐらもおいらたちで作るんですが、このやぐら高さが7メートルありますが、すべて丸太を縄で縛って組み立ててあります。
最近は鉄骨でやぐらを作るところが多いので、こうゆう造り方をするところはめずらしいんじゃないかな?



動画も撮ってありますのでそのうちUPしますね。

人気blogランキングへ

お気に入りホームページ

2005年08月22日 | その他
最近よく見ているサイトに
大江千里のLiveDepot
っていう東京FMの番組のホームページがあります。

毎週1名(組)のアーティストをゲストに招いて1時間"生ライブ"を放送しているようです。
その番組の模様を番組ホームページで動画で見ることが出来るんです。

北海道のさらに田舎に住んでいるとなかなか生の音楽に触れる機会がありませんが、このホームページを見て、気分だけでも楽しんでいます。

8月18日のゲストは、"スムルース"でしたが、大江千里とのセッションで"エレクトリックおばあちゃん"を歌っていました。
そう!むか~~し"ザ・スパイダース"が歌っていた曲です。
なつかしいでしょ?

人気blogランキングへ

黒猫振興会

2005年08月21日 | 6ニャーゴ’S
DSC00742.jpg

アメリカ在住のnoirさんが会長をしている黒猫振興会会員数100人を超えたそうです
その栄誉ある100人目の会員が
お・い・ら!
こりゃ、黒猫の普及と振興にいっそう努力しなくては!!

写真は、ゆず君がまっくにジャラケていたら首輪につめが引っかかって取れなくなってしまい、まっくに引きずられているところです。
写真をクリックすると動画が見れます。

人気blogランキングへ