yuzuの記

優しい風に誘われて

白馬岩岳にて

2022-02-28 12:02:30 | 

 

 

ちょっと休憩と思っていたらもう2月が終わりそう・・・

撮りためた写真の鮮度が落ちてしまいますね。

で、今日は年末に訪れた白馬岩岳です。

 

 

ゴンドラ「ノア」で一気に上がっていきます。

時折青空が垣間見えていましたが

その2.3日前まで降った雪で樹氷が綺麗ですね。

 

 

まわりの山々が見渡せて壮観です。

 

 

見える近くのスキー場ではスキー客の姿が

ほとんど見当たらず ?? でした。

 

 

「ノア」を下りて木立の雪道を8分ほど行くと

ここで人気の展望台に着きます。

1289mのせり出したデッキからは真正面に

白馬三山」と呼ばれる白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳を含む

北アルプスの大パノラマが広がってそれは圧巻ですね。

あいにくこの日は雲が厚く覆って来て

絶景のマウンテンビューとはなりませんでしたが

また次に期待しましょう。

 

岩岳はスキー客はもちろん、歩いて山岳ビューを楽しむ人も

ワンちゃんも「ノア」に乗れるので

ペットと雪山散歩している人も多く見かけます。

ただ雪が深い所もあるので

スノーブーツで行かれるのが良いでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かやぶきの里美山の雪景色 | トップ | 梅香る北野天満宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事