yuzuの記

優しい風に誘われて

雨晴海岸の波

2023-03-09 07:26:06 | つれづれ

 

 

早朝の雨晴海岸は人影も少なく

綺麗な日の出にはならなかったけれど

でも、背景の立山連峰が見られたのはすごくうれしい事でした。

 

 

この日はあいにくの曇天で朝日も見られませんでしたが

少しずつお天気も好転して空もやや明るくなってきました。

 

 

昔、母が

「日本海の荒波を見に行きたいわ」 とよく言っていました。

母には似合わない景色だなと思って聞くと

「どんな人にも迷いや悩み、煩悩ってあるじゃない」

「それが遠くから押し寄せて来て砕け散る様って爽快じゃない ^-^」

そっかあ、そーなんだ

 

 

遥か沖の方で生まれた波が

押し寄せながらその勢いを増して

轟音と共に押し寄せ

 

 

砕け散る・・・・

うん、爽快ですね。

 

その日、朝日も撮れなかったことで

ずっと寄せては返す波を見ていました。

これがなかなか飽きないのですね。

同じ波って一つもないのですね。

砂浜に座ってその波音を聞いていると

眠くなってしまいそうな、まるでBGMです。

こんなひと時もいいな ^-^

 

 

つと、後ろでカンカンカンと踏切で警報の音がします。

ああ、電車がやってくるようですね。

ここは海岸に沿ってすぐ傍を電車が走っているので

電車好きにはありがたい所です。

 

 

振り向けば電車!!

この時は「べるもんた」でした~ 。

 

 

だんだんとお天気も回復してきて

気持ちのいい朝になりました。

波のシャワーで心の垢を洗い流したような

爽やかな気分で さあ、帰るとしますか ^-^

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海王丸パークにて | トップ | 梅の香薫る北野天満宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ! (八海)
2023-03-09 08:10:12
yuzuさん おはようございます(^^)/
氷見に行かれたのですね! 車ですか!
活動範囲が広いのに感心しています!
海越しの北アルプス見られて感動ですね!
美しい色々な写真見せて頂きありがとうございます。
返信する
八海さん (yuzu)
2023-03-09 09:47:11
こんにちは~ ^-^

いつもご覧いただきありがとうございます。
大抵は2.3所合わせて行くので車です。
今回初めて海越しのアルプスに出会えました。感謝
というのも、雨晴海岸は日の出の方向がいいので
いつも年末年始にお邪魔しているので当たり前だったのですが (笑)
良かったらまた見て下さいね~ ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事