yuzuの記

優しい風に誘われて

平湯峠を越えて

2022-10-26 09:57:11 | 景色

 

 

前夜の冷え込みが残る中

凍結の心配をしながら平湯峠を

注意深く越えていきました。

ここはカーブもきつくスリップの多い場所です。

紅葉は・・・

ああ だいぶ来ていますね。

 

 

朝、6.00を越えるとあたりの視界が開けて

正面に槍ヶ岳の雄姿が飛び込んできます。

お天気もよさそう ^-^

 

 

ちょっと寄り道をして平湯大滝に回ってみます。

 

 

車は1台も来ていなくて

滝の傍まで行けましたが

かじかむ手でカメラの扱いが思うようにいかず

なんとか俯瞰で撮ってみましたがいまひとつですね。

 

 

滝から続く川は災害の後が色濃く残り

荒れた川の様子に胸が痛みます。

 

 

この後8.30発の新穂高ロープウェーに合わせて

平湯バスターミナルでゆっくりしました。

ここも家族でよく立ち寄ったところなんですよ。

 

 

ひらゆの森あたりもようやく紅葉が進んできたようです。

コロナ前には外国人観光客も多かったのですが

徐々に回復していくのでしょう。

以前と違ってバスターミナルの閑散とした様に

もうすぐですよ・・・とつぶやくことです。

 

さあ、新穂高ロープウェーまでは30分位でしょうか。

紅葉の進み具合に期待しながら向かいますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスのとき | トップ | 新穂高ロープウェーにて 10/20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事