yuzuの記

優しい風に誘われて

箱根登山鉄道 霧の朝 ( 彫刻の森付近 )

2023-07-05 07:35:53 | 紫陽花

 

 

箱根、2日目の朝は濃い霧に包まれていました。

 

 

こういうのもまた、幻想的でいいですね。

ここは強羅駅から1駅下がった彫刻の森駅付近です。

ここにもいくつか良い感じのコーナーがありますね。

 

 

ポイントを探して歩いていると

道路を隔てた歩道を重そうな機材を背負ったカメラマン氏が

ひとり霧の中から現れました。

笑顔で「 おはようございます。昨日大平台でお会いしましたね~ 」

ああ そうそう4時間粘ったというあの方ですね。

「 おはようございます。お連れの方は?? 」

「 今日は一人なんですよ。いい写真が撮れるといいですね 」

気持ちのいい挨拶で互いの健闘を祈ります。

やはり同じようなポイントを探すようですね。

 

 

彫刻の森付近の紫陽花もちょうど見ごろで綺麗です。

コーナーを立ち上がってくる電車に良く映えますね。

 

 

何本か撮った後、芦ノ湖に向かいましたが

霧の中でも紫陽花満開の箱根登山鉄道は

やはりまた来たいと思える素敵なところでしたよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根登山鉄道と紫陽花 | トップ | 箱根ガラスの森美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紫陽花」カテゴリの最新記事