yuzuの記

優しい風に誘われて

芦刈園 紫陽花彩々

2022-06-20 07:40:30 | 紫陽花

 

 

守山市にある芦刈園は紫陽花で有名なところです。

以前に作ったタイトル画を最初に綴りますね。

 

 

この時期、あちこちで見られる紫陽花の花は

6月の憂鬱をどこかに追いやってくれるようで

私の大好きな花のひとつです。

 

 

たまたまこの日は、日差しの強い

真夏日のような暑い日でしたよ。

 

 

陽の当っている所と影になっている所が

とても鮮明なコントラストを呈していました。

 

 

より明るく撮ると

なんだか物語の中に居るような・・・

好きだなあ~ ^-^

 

 

今年はコロナで何年も行けなかったお墓参り

母の命日にやっと行ってこられましたよ。

 

 

ずっと胸につかえていたものが

す~ と下りて行ったような気がしています。

 

 

車で4時間も

ふるさとから遠く離れてしまったので

こんな時は親不孝をしているなあと後悔したものです。

 

 

紫陽花忌に花を供え

念入りにお墓をに洗うと

身も心もさっぱりと洗い流せたような気分でしたよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根あじさい電車 | トップ | 全長寺雨の日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紫陽花」カテゴリの最新記事