yuzuの記

優しい風に誘われて

信州の深い秋に⑦ 志賀高原 木戸池、平床

2023-11-13 08:31:16 | 紅葉



蓮池から草津温泉方面にR292を進んでいくと

木戸池が現れ次いで平床に着きます。




紅葉の最盛期にはこの木戸池は

それは綺麗な景色が楽しめますね。




周りの景色を集約するように

映り込みも綺麗な所ですが

少し遅かったようですね。

いつもいる水鳥もこの日はすがたを見せず

池面はさざ波が立ってなかなか落ち着きませんでした。

こんな時もありますよね。




くねくねとカーブが続き

直前の大きなカーブを立ち上がると

平床に到着~ ♪ 




いちばん最初にここを通った時

30人くらいのカメラマン氏がずらりと並んでいて

何事かと思ったものです。




当時、写真紙でプロの幻想的な風景が

話題を呼んで人が押し掛けたようですね。

あれから景色も少しずつ変化してきていますが

ここ独特の雰囲気は健在のようです。




同じ景色でも

季節や時間、気象状況そして📷の設定などで

あの幻想的な写真はとても撮れるものではないけれど

魅入られた者は、少しでも近づけないかと

何度も何度も通うもののようですね ^-^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の深い秋に⑥ 志賀高原 ... | トップ | 信州の深い秋に⑧ 横手山、国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉」カテゴリの最新記事