yuzuの記

優しい風に誘われて

紫陽花彩 パステルカラーに染めて ( 芦刈園 )

2017-06-12 09:00:40 | 

 

 

 

天気予報では午後から雨という日曜日

紫陽花には雨もよし と

滋賀県守山市にある「芦刈園」に行ってみましたよ。 

 

 

 梅雨のうっとおしい時期にも

この花だけはそんな屈託も 

どこかへ押しやってしまいますね。

 

 

ここは入園者に優しく

大人ひとり200円也、安くて感謝~ ♪

65歳以上は100円です。

 

 

中は案外広くて 休憩のベンチもあちこちに。

紫陽花の種類も多くて

混雑が分散されているので

マクロなどでゆっくり撮りたい輩 にとっては

うってつけの場所ですね。

 

 

 にしても、ここの紫陽花は

パステルカラーのものも多くて

なんとも可愛らしい印象ですね。

  

 

 

もともとはブルーの玉紫陽花が好きでしたが

近年いろいろな種類が増えて

梅雨の時期もカラフルになったものです。 

  

 

 滋賀県では、この芦刈園と余呉湖畔などが

名所として知られているようですが

マクロ撮影に限れば ほんの少し咲いているところでも

十分楽しめますね。

撮ってみれば去年より上達したかと言われれば

うーん・・・(笑) です。

 

  

 

 本格的な梅雨のシーズンに

こんなフェミニンな紫陽花の世界を満喫するのも

また楽しいものですね ^-^

この梅雨、あなたを

紫陽花がうきうきさせてくれますように ^-^

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の思い・・・ | トップ | 三室戸寺 紫陽花の候 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (スィートコーン)
2017-06-13 09:19:50
スィートコーンと申します。

紫陽花の写真があまりに素敵なので、
コメントさせていただきました。
こないだ
鎌倉の紫陽花を見に行くのをあっさり諦めていたので、いい目の保養をさせていただきました。
返信する
わあ ありがとうございます ^-^ (yuzu)
2017-06-13 18:33:57
スィートコーンさん こんばんは~ ^-^

見ていただいて有難うございます。
そう言ってくださると励みになります ^-^
鎌倉も紫陽花の素敵なところですね。
確か 箱根の登山鉄道も紫陽花は見事でしたね。
これから紫陽花が
梅雨の時期を彩ってくれますから
楽しんでくださいね~ ^-^
ありがとうございました m(__)m
返信する
雨が似合うアジサイ☆ (pikao)
2017-06-13 22:46:33
こんばんは^^
アジサイの頃 梅雨に似合う一番の花♪
この時期は雨・曇り空と憂鬱ですが
yuzuさんはお出掛けして正解でしたね☆♪ 
アジサイの淡い色に癒されて
写真の腕前もあがって最高☆☆☆
pikaoも楽しませてもらいました ありがとう^^v
返信する
雨にひときわ (yuzu)
2017-06-14 18:02:51
pikaoさん こんばんは~ ^-^

うんうん うっとおしい梅雨の時期
雨の紫陽花は ひときわ綺麗ですよね。
ここ芦刈園は その中でもパステルカラーの
綺麗なところでしたよ。
別の日に行った三室戸寺などは まだ5分咲きくらいで
そこは青い紫陽花が圧倒的に多くて
雰囲気もまた異なっていました。

紫陽花ってなんだか不思議ですよね。
写真の腕上がった?? だと嬉しいなあo(*^▽^*)o~♪
返信する
はじめまして (カエチャン)
2017-06-27 10:12:17
足あとからお邪魔しました^^

芦刈園の紫陽花素敵に撮ってらっしゃいますね~
ほんとこちらでは気兼ねなくカメラを楽しめますよね
私も先日行ってまいりました

この日は晴天の日だったでしょうか?
雨の最中は撮影は大変だけど雨後も撮ってみたいですね

案外お近くにいらっしゃるかもしれませんね!?
登録させていただきますね
返信する
はじめまして、ようこそ~ ♪ (yuzu)
2017-06-27 17:44:02
カエチャンさん こんにちは~ ^-^

芦刈園にいらしたのですね。
私が行ったときは なんとか雨が降らずに済んだ
そんなむしむしした時でしたよ。
雨上がりの紫陽花は 風情が増してまたいいものですね。

私は滋賀県に来てまだ日の浅い初心者なので
あちこちロケーション探しの真っ最中です。
登録ありがとうございます。
こちらもまたお邪魔させていただきますねm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事