yuzuの記

優しい風に誘われて

淡き夕景 ( 白髭神社 )

2022-03-18 08:36:24 | 夕景

 

 

朝、目覚めて湖上から伸びて来る光の帯に

おはよう~ ♪ 今日もよろしくね~ ^-^

新しい1日の始まりは感謝から。

以前は、今日とほとんど変わらない明日がやってくると

なんの疑いもなく信じていたものです。

今、世界で起きている事や地球を取り巻いている事は

いつどうなるか分からない具体的な悲しみとして

私たちにも伝わってきています。

 

 

夕暮れ時にみる淡いこの夕景は

静かで柔らかな時で包んでくれます。

ほら、1日無事に終えようとしていますよ。

この平穏は本当にありがたいものですね。

 

日本にもウクライナから避難して数人がたどり着いたとか・・・

積極的に避難民を受け入れているポーランドも飽和状態ですね。

無力な自分になにが出来るだろうかと心が痛みますが

具体的にどうしたらいいのか迷って

秋田犬わさおTシャツ購入で

ウクライナ支援の一部になるとか・・やってみました。

色んな手段で、理不尽な目に合っている人々を

個々はごく小さくても支えられたらと、願ってしまいます。

何ほどの事でなくても、点もつながれば線となり面となっていくように

心は寄り添っていたいものだと思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぎさ公園春の色 | トップ | 皇子が丘公園の初御代桜満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夕景」カテゴリの最新記事