yuzuの記

優しい風に誘われて

松本城、新春へ

2024-01-09 09:58:20 | つれづれ



年末の雪国行から戻って来て

元旦早々からの大規模な地震で甚大な被害が報道され

祝賀気分も吹っ飛んでしまいましたね。

なんてことが起こるんだろう・・・と

被害に遭われた皆様に心からお見舞い申しあげます。




昨日は当地でも雪が降り

一面の銀世界で樹氷も広がりました。

被災地では寒さの上にご苦労も多いことでしょう。

ようやくパソコンの前に座り

年末を振り返っています。




松本城は桜の頃によくお邪魔していますが

冬、この時期もきりりとした空気感がいいですね。




遠くアルプスの雪嶺がお城に良く似合っています。




この後、あのアルプスに向かって行くのですが

山は美しいばかりではなく

心して行かなくてはと身が引き締まります。




この時期の松本城は

あくまでも毅然と凛々しい感じが素敵ですね。




お壕には一羽の白鳥と水鳥達が

長閑に過ごす姿がありましたよ。




城内は来る新年に向けて準備も整いました。

どうか2024年、平穏でありますように・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新年のご挨拶 2024 | トップ | 白川郷雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事