yuzuの記

優しい風に誘われて

季節の重なる時

2020-12-21 13:00:18 | 季節

 

 

12月に入り当地でも山の頂上から紅葉が下りて来て

半ばになると色も濃くなり晩秋へと進んでいました。

この秋は比較的穏やかで暖かな日が多かったですね。

ある朝、寒さに目覚めると

まるで仕掛けの扉をくるっと回転させたように

山の頂は雪に覆われ一気に季節が変わっていました。

 

 

冠雪と紅葉が一度に見られる時は短くて

それも青空の元となると瞬く間ですね。

季節は時期を違わずやってくるもののようです。

 

それにしても、綺麗だなあ~ ~ ^-^

スキッとした景色に思わず見とれてしまいます。

秋がバトンを冬に繋いで

季節が重なり合う時

長い長い冬との闘いに武者震いがするようですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の妻籠宿ふ゛らり | トップ | ふらっと明知鉄道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2020-12-21 18:57:56
綺麗な風景ですね!
ずっと眺めていられます。
ありがとうございます♪癒されました。
返信する
げたのうら さん (yuzu)
2020-12-21 23:42:30
こんばんは~ ^-^

見ていただいてありがとうございます。
こんなにすっきりと見えることは珍しいので
ラッキーでした。 ^-^
また良かったらお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事