yuzuの記

優しい風に誘われて

かやぶきの里美山

2023-03-14 07:45:55 | 雪景色

 

 

投稿が少し遅くなりましたが

三月初旬、かやぶきの里美山に行ってみましたよ。

雪の後だったので村にはしっかりと雪が残っていました。

 

 

ここはまだまだ冬景色です。

遠く薄く霧に包まれて幻想的です。

早朝なのでまだ人はいないようですね。

 

 

村の入口にある

美山の象徴のような赤い郵便ポストは

今だ健在です。^-^

 

 

雪に閉ざされてしまう簡素な村で

ひとびとの生活は村に根を下ろし引き継がれていくのですね。

冬場は特に、その暮らしのさぞかし・・・と思われるのですが

 

 

それでも

そこかしこにもうすぐ春がやってきますよ の

かすかなお知らせが感じられますね。

 

 

この木に引き寄せられて何枚も撮りましたが

どこか物語があるような

そんな木のような気がしたものです。

 

 

また、雪がしんしんと降ってきました。

しんしんと・・・の言葉がこの景色には最も似合うような

そんな気がする かやぶきの里美山でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の香薫る北野天満宮 | トップ | 5年ぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雪景色」カテゴリの最新記事