見出し画像

絵を描きました

夏の果物売り場⋆③

プラム、モモ。
丸がだんだん大きくなってきて、
お次はつるっとシンプル、
黄、黄緑でグレープフルーツ。
1個じゃさびしいから
ピンク、オレンジもいっしょに
ごろごろっと。


 同じ丸はひとつもない。

もっと大きな丸はメロン。
でも模様が丸くない(描けない)ので、
割ります。
黄、黄緑、茶。


 半分ですがご容赦ください。 

締めはやっぱりスイカでしょう。
緑、青でドーンと・・・
ん?
ちょいと待った。
そちらにおわすは、
片手でひょいと持てそうな、
その名も「ひとりじめ」さん。

まじまじと見る。

スイカ丸ごと独り占め、 
 これなら夢じゃないかも!

けど、そうだね。
 
 「みんなを呼んでくる!」

 

ユズならこう言うね。


いよいよ夏本番です。
お気をつけて下さい。





コメント一覧

yuzu919
@suishaalbum 飲兵衛さん~
お早うございます。

今日は来てくれはった~
でもこっち見ただけで
すぐ帰らはった・・・
次会えるのはいつやろか・・・はぁ🍉

♪咲~かせて咲~かせて スイカ色吐息
金色銀色 スイカ色吐息🍉
きれいと言われる
時は短すぎて~

ユズも歌いました。
すっごく暑い日につめた~いスイカを
食べたいですね!🍉🍉🍉
suishaalbum
yuzuさん~お早うございます。

いよいよスイカの季節になりましたね~。

先日スーパーで見かけたスイカは1個2,000円~3,000円も
して、
これじゃあまりに高杉晋作!なので未だ買ってません。
1個1,000円位になるまで待ちます~。

そこで一曲。

♪わたし待つわ 何時までも待つわ
 スイカが1個1,000円になる日まで
yuzu919
@yyinsectbird52127 ゆみこさま
こんばんは。

果物の思い出たくさん🍉🍈🍊✨
スイカが食べられないのですか?!
たしかにスイカ割りの音も衝撃も強烈ですが・・・
なんとなんと!
スイカ冷蔵庫に入るか問題、ありましたね~
冷蔵庫を開けたらスイカ🍉でいっぱいで、
食べても食べても🍉まだあって。
今はわたしにもカットされたスイカがちょうどよい量で、
ですから持ち上げられないほどのスイカを丸ごと、
一生懸命割ったことが懐かしいです。

今回、丸を探して回った果物売り場ですが
(真剣な顔をして、品定めではなく実は観察!)、
初めて描くものもたくさんで楽しかったです。
最後の出目金の絵ですけど、
掌に載るスイカと比べて、これくらいの大きさです。
元気に大きくなっています😆✨
yyinsectbird52127
yuzuさま、何とスイカ🍉がど~んと出現🌠
出かけて帰宅してまだ暑さが身体にまとわりついていたところに、果物たちが。
グループフルーツ🟠🟡のヘタのあたり、そうそうこんな感じ。私ならどういう風に筆を動かすだろうと想像しながら拝見。

最初のスイカは大玉かなと思ったのですが、
小玉スイカ丸ごと??
大玉は冷蔵庫に入らないなあ…など要らぬ心配を。

お店ではカットスイカ🍉がいっぱい。冷えていて食べたくなりました😌
息子のひとりはスイカ割りのスイカがかわいそう💧で、大人になった今でも食べられず…。思い出しては苦笑しています。
みずみずしい果物たちの絵に、思い出が溢れました😆
やぐちゆみこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「夏」カテゴリーもっと見る