見出し画像

絵を描きました

鬼は外、花火

節分の豆撒きといえば、

鬼は~外!
福は~内!

がお決まりだけど、こんな鬼なら

鬼も~ウチ!

でいいんじゃないかな。
だってこれ、ほろ~りとあまい
干菓子の鬼だもん。



でもやっぱり節分だし。
どうせならずっと
ずっとずーっと向こうに
   鬼は~外!!

で、うれしくなって
   福も~ソト!!






鬼が福と花火になる。




コメント一覧

yuzu919
@w-walk walkmanさん
雪解けは少しずつ少しずつですね。
金魚はずっとヒーターがあってあったかいですが、
少しずつ、朝あかるくなるのが早くなってるなあと思います。
飼い主は暖房よりも着込んで冬を過ごしますが、
少しずつ寒い!と言う回数が少なくなってきています。
そのうち花火ですね。
わぁ、緊張します!
昨年描きたかったのですが、先送りしてしまいました。
今年こそ、どんな花火を描きましょうか。楽しみです!
w-walk
こんばんは
寒かったり、さむかったり?!で
早く、暖かくなるのを
首を長くして待っていますが
あと少しが長く感じます。
暖かくなったら
金魚さんの花火
楽しみにしています。
walkman
yuzu919
@yyinsectbird52127 ゆみこさま
こんばんは。
干菓子といえば、ゆみこさまは修学旅行を思い出されるのですね。
とても印象に残る干菓子だったのですね、きっと。
選ぶのにとても迷った…それとも、芸術作品のような干菓子に出会った…
どんな干菓子だったのか拝見したくなります!

先月、偶然居合わせた場所で突然花火が上がったのです。目の前で冬花火!描きたいなあと思っておりました。
夏には大きな花火を描けるように、練習です。
これこそ戯れの絵、あまり内容がございません!
ただ今日は節分、無病息災を願う日。わたしも七色使って願いを込めました。
この鬼も、瓦の鬼で守ってくれる鬼、縁起のよい鬼だそうです。
少しずつですが、春に近づいていますね。
いつもありがとうございます。
yyinsectbird52127
yuzuさま、こんばんは。
今日は節分👹、あちこちで豆まきの豆や鬼のお面、
恵方巻を見かけますね。

こわい鬼と思ったら干菓子でしたか😆
上品な甘さの干菓子は大好き🍀😌🍀
修学旅行で行った京都のお土産📦️の干菓子を
思い出しました~。(いったいいつの話??)
だったら鬼はうち~!

いつもながら、想像をふくらませて
楽しませていただきました!
梅の干菓子の桃色が、印象深いです。

節分が終わったら、少~しずつあたたかな日が増えていくといいなあと思いました。🌞
やぐちゆみこ🍄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「冬」カテゴリーもっと見る