見出し画像

絵を描きました

これから、ここから

扉はいつも開いていたのに――。

一体何を怖がっていたのだろう。
本当はずっとこの舞台に立ちたかった。

でも今ならできる。
みんな一緒だから。

あなたは歌うのですよね。

(ブロ友さんのイケメンのインコさん)

あなたはモデルさん。

(ブロ友さんのチャーミングな猫さん)

あなたも、来てくれますか?


(海の人気者スタンダードプードルさん)

皆様もお越しになりませんか?

(メイク担当)



なんちゃって!

毎月恒例のカットに行ってきたのですが、
こんな物語の主人公がいませんでしたっけ?





コメント一覧

yuzu919
@mugimugi0713 むぎさん、こんばんは~❢
そう、出目金。特に出目金が好きです。なぜだろう。
まっくろだから、夜暗いとどこにいるかわからなくて、
探していたら実は目の前にいた(しかもこっち向いて
目開けて寝てる)、ってことがよくあります。
出目金はマイペースですね。うちの出目金だけかな。
優雅にスイスイ、伸び伸びと生きてくれればと思います。
絵は優しいですか?暖かい?うーん・・・???
実は、自分では自分の絵のこと、よくわからないんです。
ただ、「描いたー、こんなもんかな~」って、だけです。
そんなことないですか?
お感じになったこと伝えていただけてうれしいです。
そうそう、我が家の新入り金魚も、毎日一生懸命遠くから
手を振り続けてそろそろやっと、
近くにきてくれるようになりました😆
mugimugi0713
yuzuさんこんばんはー❣️
金魚ちゃんかわゆいです💞
出目金を飼われているのですか?
出目金はなかなか繊細で育てるのが難しいように感じます…😓
金魚の佇まいから優雅に水の中をスイスイ泳いでるようなそんな一枚です。
yuzuさんの絵は優しくてどこか暖かいですね☺️インコちゃんもかわゆくて最高の一枚だと思いました!
yuzu919
朴竜さま
魂が宿っているなんてありがとうございます。
生き物を描く時、最後に目を描くのですけど、
その瞬間がいちばん緊張します。
言葉はしゃべれなくても、いろんな目をしていて、
純粋で感情豊かなんだろうと思います。
インコも飼ってらしたんですね。
そっくりですか!うれしい。
yuzu919
@gokuton こんにちは♫
のんさん、そのノリ!
好きです(笑)
記事アップのタイミングもvery goodだったんですね!
うれしい♡
ショートカットなのでまめにカットに行きますし、
行ってもあまり変化ないのですけど、
わたしも美容室へ行った後は足取りが軽くなります。
こんな絵を描きたくなるこの美容室だから、
かもしれませんね。
で、その後50分歩くんですか?!
わたしはルンルンでカフェへ行こうかな♪
朴竜
Yuzu さま
こんにちは
どの子も可愛くて穏やかで優しいな。
魂が宿ってると感じます。
あ、インコは小学生の頃に飼っていたピッ子そっくり。懐かしい
yuzu919
@asumo-tanosiku はるか様
喜んでいただけてうれしいです。
いろんなインコさんを描いていて思ったのですが、
ピーコちゃんは本当にはるか様のおっしゃるように、
イケメン、ですね!
ところで、猫さんや犬さん、たしかにそんなカオですね。
みんなマイペース。いいですねぇ~
我が家の金魚の女性陣はやる気まんまん。で、
小さな新入りくんはまだノリについていけない。
たぶんそんな感じです(笑)
でも上手にお化粧してくれるのかな。
この絵をご紹介いただけるとのこと、
とてもうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
yuzu919
@yyinsectbird52127 やぐちゆみこ様
ご感想をたくさん、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
猫さんの絵は、こちらのブロ友さんのお写真
ほぼそのままなんですよ。
このポーズと目に惹きつけられました。
でも猫さんをあまり見慣れていないためか、
表情がちょっと硬いかなあと思います。
やはり実際に見て描いて、描いて描いて
描きまくる経験が必要ということですね!
gokuton
こんにちは。yuzuさん♪

物語になっているんですね~
この美容室に行ってみたいです。
インコさん、猫さん、プードルさん、金魚さん!
皆さんの目が可愛い~
素敵なyuzuワールドにどっぷりです♡

昨日、美容室に行ってきました。
髪の毛が広がっちゃうので担当の方に相談。
出来上がりに笑顔ルンルン♪
足取り軽く50分ウォーキングして帰宅(笑)
今日も髪の毛は決まってます(*^^)v
のん
asumo-tanosiku
キャー! カワイイ とっても 嬉しいです。
内の ピーコですよね~ありがとうございます。
ピーコが、勿体ぶって 得意そうに スピーチしてるようにも感じます(笑)

ニャンコちゃんは、(何か ご用ですか?)
ワンコちゃんは、(エッ 別に~今日も 暑いですね)
  なんて 言ってるようにも 思えます

メイク担当には 笑っちゃいました
目が良いです~上手にメイクをって、やる気に溢れてますもの~!

ファンタスティックな 素敵な 絵・・・感謝です。
私のブログに ピーコの絵 載せさせてもらっても 良いでしょうか・・・。
yyinsectbird52127
金魚さんの表情に和みます。猫さんの絵の構図いいですね!!
やわらな筆使い、描き手の息遣いが伝わってくるような絵を
私も描きたいです。
夫にも見せて、感動しております。
やぐちゆみこ
yuzu919
@tukikisou 月木様
写真をただ「撮る」のではなく「描く」なんて感動します。
わたしもようやくただ描くのではなく、こう見たい、
こう描きたいというゴールを意識して表現しようと、
思えるようになったところです。
嬉しい楽しいとか、ドキドキとか、どうしたら伝わるのでしょうか。
金魚の絵も、最初はお面をかぶったみたいだったんですよ。
月木様の見せてくださる鳥さんたちは、しっかりと「生きて」いますね。男のコか女のコか、
これから何をしようとしているのか、眠いのか暑いのか、
ありのままの生きている姿を見せてくれます。
これから「いい季節だなあ」「おいしいものがいっぱいでうれしいなあ」
という顔になるのでしょうか。楽しみです。
tukikisou
お店の雰囲気といい、動物達の表情といい・・・良いですね。
こんなに素敵に描けたら良いのにと、いつも思って見ています。
でも自分は絵を描けないので、写真で描けたらと思い撮影しています。
身近な空間での撮影もしたいのですが修行中です。
写真では写したいもの以外も入り込んでしまうのが悩みです。
「絵が描けたら良いなぁ」いつも思って見ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「物語」カテゴリーもっと見る