*Sweet and cute*

推しに心惹かれてブログを始めました♡
ブログからたくさんの幸せな波動を届けていきたいです♡

*ファンの資格、ファンの熱量*

2021-10-05 22:22:00 | 日記









「こんなのもあったなぁ」






久しぶりにグッズを整理していたら、
懐かしいクリアファイルや応募用紙が
たくさん出てきました。






クリアファイルが大量にあっても、
大切に保管したいから、
使うことも出来なくて。





最近は収納の容量がいっぱいになってしまったので、グッズも雑誌も買っていません。






何かキャンペーンがあっても、
参戦することがなくなりました。








クローゼットにしまったままのグッズを見ると、GETした時点で満足してしまうものが多いんだなって。






雑誌も1度目にしただけの雑誌もたくさんあって、改めて見たら保存用に2、3冊買ってあったり。







熱量の高いファンの方のSNSを見ていると、雑誌も毎回購入していたり、キャンペーンがあると全てコンプリートしていたり…






そういう情報が流れてくると、

「私はファンである資格はないのかな?」

と、そんな風に考えることもあります。






以前は情報を必死に追いかけていたり、
ゆづファンの方とも交流してみたり…





でも、家庭の事情や仕事のことで、
情報も追いかけられず、
交流する自由な時間もなくなってしまって…





「もっと頑張らなきゃ」と
思っていた時期もありました。





だけど、時間や、仕事、家庭など、
それぞれ環境が違うし、
やっぱり無理することは出来ないなって。







推し活も大切だけど
家族との時間も大切…







そんなとき



「結弦くんのファンとしてどうかと思う


そう言われたときもありました。





その時は、ゆづファンとして失格なのかな?と自分を責めたときもありました。






ただ、同じファンでも、
環境も熱量もそれぞれ違いますよね?









素敵な結弦くんのパッケージの
高級化粧品も欲しい



カッコいい結弦くんが掲載されている
雑誌や本も欲しい







そう思うときもありますが、
これからNHK杯、GPF、全日本とあります。




その為の資金として
少しでも貯めておきたいのです。






熱量の高いファンからしたら
私はファン失格かもしれません。





同じファンでも、それぞれの家庭の事情や経済事情も違いますよね。




だから、誰かと比べられることもないですし、比べる必要もないと思うのです。







こうして思うようになったのも
結弦くんがどのファンの想いも
大切に思っているから。










自分の身の丈に合った応援しか出来ないけれど、結弦くんを大切に想い、幸せを願う気持ちは変わりません。






こんな応援しか出来ませんが、
私に出来る精一杯の気持ちで
結弦くんの幸せを祈ります。





読んでいただいてありがとうございました。



いつも温かい応援のクリックを
ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2021-10-07 15:47:01
全く同意だよ すみれちゃん(*^^*)
私も今は前みたいにあれもこれもがなくて
参戦するのはアイスショーや試合かな
それも自分で行くと決めた日程だけエントリー
雑誌もクリアファイルも同じものは
持ってない方にお譲りしましたよ(*^^*)
言い方は違うけど断捨離しました。
応援するのに誰かと比較?するのは違うよね
なのでこんな私だけど胸を張って
羽生結弦選手を応援しています!と
言っちゃいます~(*≧∀≦)
自分のできる範囲で全力応援しようね♡
返信する
Unknown (yuzu1207)
2021-10-15 21:26:37
しのぶちゃん、こんばんは✨

返信が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
しのぶちゃんはNHK杯は行くのかな?
GPFも行けると良いね😊
返信する