ゆずのハンドメイド日和

のんびり主婦のハンドメイド日記です。
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪

室蘭のステキショップ

2014年02月01日 12時22分28秒 | 素敵ショップ



先週  気になっていたHOQSEI CANDLEさんへ
大正時代からの建物だそうで
外観も可愛いです♪







入ってすぐのとこがお店です。







私  雪玉みたいなキャンドル  買いました(^^♪
キャンドルって  あまり使ったことが無いのですが
一人時間に灯すと  なんとも優雅な気分にー(*^_^*)

ハマりそうです♪

そして  事務所の人かな。。
奥まで案内してくれて  建物と室蘭の歴史を説明して下さいました。


すごく楽しかったです。
古いもの好きといっても  そんなに詳しいわけでは無いのですが
見るのは楽しいですね。






奥はロッカーだったみたいで  可愛い鍵と名札の(なんていう名前??)




洗面所と。。。



ロッカーに放置してあったファンタだそうです。
色 変わってるのかな。。。



室蘭にはステキな建造物が他にも残ってるんです(*^_^*)
商店街を歩いていると 気になるお店がいっぱいです。

昔ながらの喫茶店とか食堂もまだ沢山  残っていて
住み始めて  もうすぐ1年で  色々な発見があって楽しいです。

暖かくなったら
気になるお店にも行ってみよ♪



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (wonderfulhappydays)
2014-02-01 15:12:57
レトロな建物~ずっといてたい空間だね~
雪玉みたいなキャンドル可愛い~

ふわふわ~な感じ~

灯すのがもったいないってなっちゃうでもゆらゆら~とともるのがなんともいいよね~^^;
返信する
wonderさん☆ (ゆず)
2014-02-01 17:25:56
キャンドル のゆらゆら癒されるよねー^^
ホント 日々のストレスも吹き飛ぶ♪

お店 可愛くて通いたいくらいだよー(*^^*)
あれもこれも欲しくなっちゃう♪
返信する
Unknown (kazu)
2014-02-02 16:25:15
ゆずさん、古い建物好きな私にはヨダレものだわ~(笑)
外観も内装も、現在にはない趣があって味がありますね。
ネームプレートだと思いますが、何をしまっていたのか字が消えてますね。

私もキャンドル大好きで少しづつ集めてますよ(*^^*)
もちろん勿体無いから飾り用に(≧∇≦)
返信する
Unknown (なほ)
2014-02-02 17:50:35
ゆずさん、先日はありがとうございました。
とっても素敵なショップですね~。
外観も内装もすごく素敵です。
キャンドルもかわいい~。
ファンタ、懐かしいです(笑)

室蘭ってどことなく小樽に似ているのかな?
なんて勝手に思っていますが、
どうなんでしょう?
また素敵なお店を紹介してくださいね。
返信する
kazuさん☆ (ゆず)
2014-02-03 16:35:48
すごく古い建物でー♪( ´▽`)
kazuさん 実物 見たら鼻血ブーです^^

ネームプレート それが出てこなくて
ど忘れしてました。。。。。
社員さんのロッカーだったみたいですよ♪

キャンドル 使うとき勇気がいりますよね。
私も行くたびに買っちゃいそうです。
返信する
なほさん☆ (ゆず)
2014-02-03 16:46:35

室蘭は石炭を外国とかに運んだりしていたみたいです。

赤れんが倉庫も残ってるんですよ。
そう言われて見れば 似てるかもって思います。

同じ港町だからかもですね♪( ´▽`)
ファンタ 何味だったんでしょうね。。
誰かの忘れ物みたいです^^;

キャンドル どれも可愛くて 迷いましたー♪( ´▽`)
返信する
Unknown (maple)
2014-02-05 22:06:47
おお!行ってきたのですね~\(^o^)/そうでしょそうでしょ☆レトロ好きにはたまらないし、キャンドルも素敵でもう2回行きましたU+2661
娘が白いキャンドル欲しがったけど少し高かったから、バースデーケーキのキャンドル買いました♪あとはキノコのキャンドルがお気に入りです~\(^o^)/室蘭も素敵なお店ができてきて嬉しいですよね♪
返信する
mapleちゃん☆ (ゆず)
2014-02-07 17:17:57
そうなの(*^^*)
すごく可愛かったー♪

キャンドル 可愛いのいっぱいだったね♪
私も気になるのがいっぱいあったよ。
ペンキの色 mapleちゃんが塗り直してた
木工のに似てるって思って見てました♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿