新潟の地酒 越後湯沢の酒屋タカハシヤ

Q:癒しの一杯や、仲間と楽しく飲むお酒は・・・ 
A:越後の地酒! こちらは、越後湯沢東口駅前のタカハシヤです。

2023年度版越後のレア酒!その115

2023-10-17 10:43:40 | 越後の地酒
県内はもちろん県外でも
なかなか手に入れることが出来ない
レアな秘密の地酒!その115
そんなレアな地酒をお探しの方に
オススメ致します!

麒麟山「紅葉 純米大吟醸」(阿賀町)

取扱い店限定流通酒!

地元産酒米にこだわる辛口蔵の熟成酒

新潟淡麗辛口の王道を歩む
麒麟山酒造は文政年間 1820年代創業

豊かな自然の恵みを受け
秋には田んぼ一面を黄金色に染める奥阿賀の米
地元産米へのこだわりをもつ麒麟山酒造では
社員が中心となって地元の酒米生産農家とともに
酒米の栽培を通して良質な米作りの
技術的追求を行っている酒蔵

その蔵のこだわり熟成酒が紅葉

タンクでじっくり熟成後瓶詰めし
専用貯蔵庫 紅葉蔵にて低温管理で貯蔵後
年に1度だけ蔵出しされる麒麟山の熟成酒

待ち人多数の味わいは
滑らかな口当たりにボディ感漂う芳醇な味わい
口中にてふくらを感じ円やかなコクが
余韻として残る落ち着いた味わい!

ストレス緩和には新潟の美酒で♬


原料米/越淡麗 精米歩合/50% 日本酒度/+3 酸度/1.5
アルコール度数/16度

720ml 3,850円(税込)

■越後の地酒まつり2023秋 最終参加蔵決定のお知らせ!
■2023年10月の定休日について

★木曜定休日
GW・お盆・冬期間(12月~3月)は除きます
営業時間 9:00~19:00
マイバッグ持参でご来店下さい

癒しの一杯で
明日への活力を注入し、
Don't Give Up!


↓↓↓ HPはこちらから ↓↓↓
新潟の地酒 湯沢の酒屋タカハシヤ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度版越後のレア酒!そ... | トップ | 2023年度版越後のレア酒!そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

越後の地酒」カテゴリの最新記事