新潟の地酒 越後湯沢の酒屋タカハシヤ

Q:癒しの一杯や、仲間と楽しく飲むお酒は・・・ 
A:越後の地酒! こちらは、越後湯沢東口駅前のタカハシヤです。

2021年度版越後のレア酒!その71

2021-06-13 12:45:15 | 越後の地酒
レアな秘密の地酒!その71
そんなレアな地酒をお探しの方に
オススメ致します!
壱醸「純米吟醸」(長岡市)

貯蔵した分しか存在しない
県外不出の激レア美酒

壱醸とは
中越地震と農家の後継者不足で休耕田が増えた
昔ながらの美しい棚田を守り
地元を元気にできる酒が出来ないか
この想いをめぐらせて出た答えが
米作り/壱 から酒造り/醸まで自分たちでやろう だった

そして蔵元と栃尾の酒販店の
熱い想いから誕生したのが壱醸
その壱醸は新潟県内の酒販店約20店舗のみの
取り扱いとなる新潟県外不出酒

昔ながらの棚田の原風景を取り戻しつつ
最高の環境で作り上げられた壱醸は
たくさんの愛情と想いが詰まってます

この壱醸は貯蔵の純米吟醸酒

静寂と一定温度 2℃で眠ること100日間
目覚めと共に新潟県内20店舗の取扱店へ蔵出しされ
あなたの元で穏やかな香りとまろやかな口当たりに
フレッシュ感を感じる味わいが目を覚まします

純米吟醸表示ですが精米歩合は45%
壱醸シリーズはすべての中身が
純米大吟醸規格になります

ストレス緩和には新潟の美酒で♬


原料米/越淡麗 精米歩合/45% 日本酒度/+4
アルコール度数/17度

720ml 3,300円(税込)

6月の定休日のお知らせ

★木曜定休日
GW・お盆・冬期間(12月~3月)は除きます
営業時間 9:00~19:00
マイバッグ持参でご来店下さい

9:30~18:30の時短営業中
しばらくの間ご迷惑をお掛け致しますが
ご理解下さいますようお願い申し上げます

癒しの一杯で
明日への活力を注入し、
Don't Give Up!


↓↓↓ HPはこちらから ↓↓↓
新潟の地酒 湯沢の酒屋タカハシヤ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年度版越後のレア酒!その70 | トップ | マスカガミ「F60」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

越後の地酒」カテゴリの最新記事