新潟の地酒 越後湯沢の酒屋タカハシヤ

Q:癒しの一杯や、仲間と楽しく飲むお酒は・・・ 
A:越後の地酒! こちらは、越後湯沢東口駅前のタカハシヤです。

2019年度版越後のレア酒! その17

2019-02-16 12:13:51 | 越後の地酒
新潟県内はもちろん県外でも
なかなか手に入れることが出来ない
レアな秘密の地酒!その17
そんなレアな地酒をお探しの方に
オススメ致します!

松乃井「特別純米 生酒 特別限定 おりがらみ」(十日町市)

新潟県内数店舗のみに流通する特別な松乃井

この蔵の仕込み水は県内でも1、2を争う良質な軟水
その仕込み水と酒蔵の地元である
十日町産のたかね錦を使用し醸した
特別純米酒のできたて新酒に特別に
オリを絡めさせたおりがらみで
生産数量はごくわずか

なので新潟県内数店舗のみに限定流通
なかなかお目にかかれない松乃井

オリを絡めている為
通常の新酒よりも
米の風味増し増しの特別新酒

フレッシュな香りと米の風味に
後口のキレの良さが際立ちます


原料米:十日町産 たかね錦 精米歩合:55% 日本酒度:+6 酸度:1.6
アルコール度数:17度

720ml 1,750円 1800ml 完売(消費税込)

2019春 越後の地酒まつり開催のご案内

17日開催予定の試飲会は酒蔵の都合により中止となりました
大変申し訳ありませんがご理解くださいませ

↓↓↓ HPはこちらから ↓↓↓
新潟の地酒 湯沢の酒屋タカハシヤ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年度版越後のレア酒! ... | トップ | 越後湯沢エリアスキー場の積... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

越後の地酒」カテゴリの最新記事