柚豆のスケッチブック

季節の手作りレシピと和布で楽しむ日々の装い

はがき絵教室 水曜日組と火曜日組

2014-06-07 14:28:44 | はがき絵


この時期はカエルを描きたいと思っているんだけど
力不足で なかなか描けない・・・・・・・・・
  「うーん」と考えること一日
そうか 色紙を並べてみる 決まったー!



このカエルさんが完成してあくる日から「梅雨入りしました」



2009年に描いたカエルさん。



もう一枚は 美容柳 
公園から3本持ってきちゃいました 一本づつにしてテーブルに置き
見ながら描きました。
大きくて立派な落款は 生徒さんの娘さんが消しゴムで全員のを彫ってくれました。




前回のはがき絵です。生徒さんが老人会の会報に載っていたのを持参。

「女の一生」とても素敵な言葉だな~・・・・

作者は絵馬師 故殿村進さんです。

いろいろな筆で描いてみましたが 竹串に落ち着きました。

和紙に描いているので 墨継ぎの面白さが出て やっと決まり。

目標!!

「いぶし銀のように 再び美しく」










最新の画像もっと見る

コメントを投稿