父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

朝のホットケーキ

2006年11月27日 | 子供たち
お~ぃ、起きろ~

我が家は私のダミ声から朝が始まります。
子供たちも目覚めが悪いはずです。笑
できれば女性の柔らかな声で起こされたいのですが・・・

その日の朝食はホットケーキ!
マロルイにもちょっとお裾分けの予定が、バリバリ食べました。(理由は後述)

1枚目、ユウ君用にフライパンを温め、お玉で流し込む
ちょっと?火が強すぎたようで、すぐに嫌~な感じ。
案の定、調子に乗って海で日焼けしすぎた感じのホットケーキが・・・

パパ「ごめん、ちょっと焦げた。許せ」
ユウ「・・・」(フォークで突き刺し裏を確認中・・・)
パパ「裏も焦げた。はっはっは」(笑って誤魔化すしかない)
それでも、ユウ君は完食してくれました。^^;

2枚目、旺君用は慎重に火加減をしてから、お玉で流し込む
表は幽霊のような顔色の悪いホットケーキ、裏はマロンのような黒!

パパ「ごめん。ちょっと火が弱かったみたい」
アッ「ちゃんと焼けてる?」
パパ「大丈夫!裏はチョイ焦げてるから。^^」
アッ(食べながら・・・)「うわっ、苦ぇ~」
アッちゃんは真ん中を残して、ご馳走様・・・

3枚目、モモちゃん用は火を消してから、お玉で流し込む
これが本来の焼き方なのか?
夏の海辺で小麦色に輝く私の肉体?のように凄く上手く焼けました!

パパ「おぉ~、やっと調子が良くなった!上手く焼けたよ」
モモ「うん、美味しい」

モモちゃんも完食!

4枚目、自分用に残ったケーキMixを火を止めたフライパンに流し込む

パパ「お~い、そろそろ行く時間じゃないの?」
ユウ「行ってきます」(いつもの調子で低い小さい声)
アッ「(ダッダッダと階段を駆け下りる音)」
パパ「おぃ、何か言い忘れてる!」
アッ「行ってきま~す」(今日も元気)
パパ「モモ~、時間だよ~」
モモ「は~い!行ってきま~す」「行ってきま~す」「行ってきま~す」
(調子が良いと3度は言います^^)


子供たちを送り出し、マロルイを出そうと思ったら・・・

ん?焦げくせ~~~

全く忘れてました。

結局、周りだけ食べられる状態でしたが、焦げてるところを剥がし
マロルイの朝食になりました。

パパ「マロ~ン、ルイ~、お座り!伏せ!待て!」
マロ「早く頂戴」(言うこと聞きません・・・^^;;;)
ルイ「食べたい・・・」


マロ「いっただきま~す」(勝手に食べます)


ルイ「パパ、マロンが食べてるけど、私も良い?」


ちなみに、私の朝食は・・・食パンにバターを塗って、砂糖をまぶして
柔らかラスク?でした。
美味しかったぁ~笑