父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

いつの間にか5歳・・・

2006年11月20日 | 犬(マロルイ)
Happy Birthday Maron!


先週の水曜日(15日)はマロンの5歳誕生日でした。
写真の頃(生後4ヶ月)は小さいなぁ~、元気に育ってくれるかなぁ?
と思っていましたが、大きな病気もせずに5歳を迎えることができました。

コッカーらしいフサフサの毛は、無残に抜けまくり・・・
標準体重を大きく下回る小型犬で・・・
骨格もコッカーらしくなく・・・
皮膚病で臭い・・・

でも、顔はピカイチ!本当に可愛い別嬪さんですよ!
これからも、まだまだ元気に長生きして欲しいですね!


で、ちょっとマロン購入時の話

マロンは群馬県で産まれ、6匹兄妹の中で一番小さい子でした。
私が犬舎に行った時、ブリーダーさんが

ブ:「この子はコッカーらしくないし、売れ残るだろうなぁ」
私:「でも、ちっちゃいけど可愛いですね」
ブ:「ちっちゃ過ぎなんだよね~、受け口で歯並びも悪いしね~」
私:「(犬に歯並びって・・・と、初めて聞きました)」
ブ:「それに臆病だし、兄妹に弾き飛ばされてるよ。わっはっは~」

わっはっは~~~って何だ?
どこが笑うところなんだ?
野生では仕方ないかもしれないけど、ここは違うだろ?
なんか、このブリーダーさんに険悪感を覚えたと記憶しています。

で、実際に抱っこすると「ブルブルブルブル・・・・・・・」
小さい体をず~~~っと震わせていました。
11月で室内(待合室)はストーブもあり、かなり暖かかったのですが
マロンは震えながら、私の体と腕の隙間に顔を突っ込み固る・・・

家族に相談しましたが、子供たちは「可愛い~」と言うだけで
相談しても・・・^^;

結局は、その場で飼うことに決めたのですが

私:「この子に決めました」
ブ:「そう、じゃ~1万円負けとくよ」
私:「(クソ親父!負けとくって・・・)」

と、心では思っていても嬉しいですね。^^;



そういえば、生き物ってほとんどが言い値ですが、あんまり値切ることは
しませんよね?
生きてる魚も値切ることはあまりしませんが、死んでる魚は値切る・・・
なんか変な感じです。。。何が?と言われると、何も言えませんがね。笑


ちなみに、来月6日が誕生日のルイちゃんは、こんな感じでした。(生後3ヶ月)