Love is all

ニューヨークからのつれづれ日記

なべっていいべ?close peopleと囲むともっといいべ?

2008-01-26 | Weblog
close peopleと鍋。
鍋はいいな。いつでもおいしいな。今年の冬から鍋スキ度数が一気に上がり、高め安定のゆうべんツです。
白菜、ネギ、もやし、絹ごし豆腐、チキン、、、など下ごしらえした材料を、日高昆布とあごだしでとったスープの中に投入し、ポン酢+ベトナミーチリ+黒ごま&白ごまでいただく。締めは、お餅を焼いて、こだわりの塩軍団で味付けしてお雑煮にします。

わざわざブッチャーから仕入れて来てくれた新鮮なチキンにジンジャー、ガーリック、お酒で下味を付けて、野菜を切って、だしの様子を見て、テーブルセッティングをして、とテキパキとひとりで鍋奉行をこなすcZの姿が頼もしい。

おしゃれシータスタイルのmと鍋職人cZ、本調子じゃないときって、意外と身近な人たちのありがたみがいつもよりもよくわかる。無理せずにそのままで一緒にいれることに感謝。静かにしててもいいんだーと思うと、心がホッとする。

ぼーっとしながらも、一生懸命勉強?しているふたりを何となく眺めていて、CJFのT-shirts作りのことを考える。どうやら、その時が来たようだ。ながーい沈黙を破りようやく何かが動き出しそうな予感がする。まず近い人たちをよろこばせることが大切なのではないか?初心に帰ろう。

pic - CUEギャラリーに展示されていた作品。だれかのデスクだわ。全部紙で作られています。i love it!





最新の画像もっと見る