Love is all

ニューヨークからのつれづれ日記

Mexican food

2010-02-09 | Weblog

アメリカ人の大好物メキシカンフード。食文化の乏しいアメリカのほとんど国民食な感じです。道を歩けばメキシカン、てなくらい数あるメキシカンレストランでもやはりとびっきり美味しいところと、そうでないところがあります。私の住むネイバーは美味しいレストランが多いことで有名ですが、メキシカンだけはこれ!というのがなくて探していたのです。で、先日の散歩中、近所でとても美味しいメキシカンと出逢いました。

まず、オーダーを取る女の子が、顔の半分の大きさもある、蛍光ピンクのアラレちゃんメガネをかけていて目が釘付けになった。よく似合っていました。その奥にのぞく広々としたキッチンで作っている人々は、一人メキシカン以外みんなアメリカ人の若者。アーティスト風の無精髭君たちがおしゃべりしながらも真剣に作っていました。ウィリアムズバーグ風の人々だけど、ティストがあそこまで奇抜ではなく、寝間着のスウェットで行っても適度にくつろげる感じがレッドフックのいい所です。



しっかりマリネして酸味の利いた下味のついた牛肉が美味なブリトー。熱々チーズとビーンズ&ライスが食欲をそそります。甘く見てたら食べきれないほどのボリューム!でも味がしっかりしてるから思ってる以上に食べれちゃうのがメキシカンマジック☆頻繁に食べたらすぐにゴルディータ(おでぶちゃん)になれちゃいます。






最新の画像もっと見る