悠々かんちゃん

冬はのんびり薪ストーブで暖まり、春は種まき、夏は農作業、秋は薪割りに汗を流す、
自給自足のスローライフを楽しむ 

さつま芋 収穫は続く 

2019年11月01日 | いも類
さつま芋の収穫をした これまでに1畝と半分掘った

  今日も1畝と半分 さて何個あるかな 150個はあるだろう


掘ったままこのままで しばらく 畑で日に当てよう 





ただ 害獣が来なければいいが サルはいないだろう イノシシも 
カラスが来るかな 少々心配だ 今までは持ち帰っていたが 
これまで並べていた旧家の庭先を 今年貸しているので使えない

そこで畑で掘ったまま 野ざらしとなるが いいかな


貯蔵用の芋床も掃除して 古いもみ殻は取り去り 
新しいもみ殻を入れた 準備は万端

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。