見出し画像

yuuの気まぐれ日記

仙台光のページェント✨

おはようございます♪


暖かい日が続いていましたが
今日は冷たい雨です☔
たまには雨も必要ですね

庭の薔薇たちはまだ蕾もあって
12月も咲いてくれました😊









12月になっても薔薇が咲くのは珍しいです😍



ビオラも元気です







菊も終わってこれからはパンジー、ビオラです


毎年買う雑誌『LEE』カレンダーが欲しくてまた買っちゃいました😅


昨年からは百均のお花のカレンダーと二つ使っています


日曜日はコンサートがあったので街に出たついでに
クリスマスマーケットも寄ってみました



マーケットは食べ物中心で
雑貨は少なかったです




毎年スケートリンクも出来ます



いつか滑ってみたいな〜⛸


コンサートは定禅寺ジャズフェスティバルで知った仙台出身のサックスプレイヤー🎷熊谷 駿さんのジャズコンサートです



仙台にもっとジャズを〜という活動もされています♬


キーボードの杉山 悟史さんは
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」でピアノ指導として携わっているということでお店シーンで弾いている場面もあるそうです




熊谷さんオリジナルの曲もありクリスマスソングもありのノリノリのジャズコンサートでした♬


アンコールからは撮影OKでした😊


帰りながら光のページェントを見ました✨✨





暖かい電飾の色も良いですね✨✨


スーパーで見つけた岩手名物『ひっつみ』を作ってみました❣




ひっつみは小麦粉を平たく伸ばしたものです



スープとセットになっていたので
野菜やお肉類を入れて直ぐ完成です😊




初めてでしたがとっても美味しかったです😊






昨日は娘とIKEAで待ち合わせて




軽く食べてから店内を見ました😊




相変わらず広かったですが
目的はダイニングテーブルとチェアーだったのでポイントを絞って見ることができました❣

椅子が傷んできたので
椅子だけ買うか両方買うか…
イメチェンもしたいのでやっぱり両方かな〜🤔
しばらく楽しく悩みます😅

ではまた〜



コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 どこに行ってもクリスマス満載ですね🎄✨🎅
クリスマスじゃないのはウチだけ?
あちこち出かけて味わってきます😅
家の中は模様替え検討中です😊
hirame83
yuuさんクリスマスらしい一日を
過ごされたんですね🥰
良いですね。
私もそんな日を過ごすために
あと10日間ぐらいは頑張ります‼️
心の栄養いっぱいで
ますます輝いてらっしゃるだろうなー😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る