見出し画像

yuuの気まぐれ日記

12月も後半に…

おはようございます😊


晴れるととってもキレイな
冬の空です




昨日は一日冷たい雨☔

娘が来たので模様替えのために
古い椅子をバラしたり
東京の話しをしたりしました


先日は市場でイチゴを買って
これからまた楽しみが増えました🍓


(少し値引きされてて買えました)

クリスマス過ぎるまでは
きっとお高いですね

セイロが活躍する季節になりました




温野菜は何もつけなくても
ふっくら美味しいです❣



サツマイモ、人参、ゴボウ、
大根
インゲンは時間差で入れました😊


お土産で貰っていた
崎陽軒の真空のシュウマイも
ふっくら〜




今年買って良かったもの



何か分かりますか?
裏はマグネットになっています

これはお風呂の蓋のフックです


洗った時の乾燥にも便利ですが
お風呂に入った時に蓋を支えるのに
これがあると安心😊



思ったよりしっかり安定します

お風呂の蓋もロール式から
三枚の平たいのにしたら
軽くてストレス解消されました✨

ネットのコーナンさんはサイズも豊富で実店舗よりかなり安く買えて良かったです😊


昨日は白菜のシュウマイを
作りました




シュウマイの皮の代わりに
レンチンした白菜を巻きます




美味しくてたくさん食べました




サツマイモ🍠もセイロを重ねて
あっという間に蒸し上がりました




デザートはフルーツ🍓🥝でした




週末のお天気はどうかな〜🤔

昨日よりは気温上がりそうです

昨日は夏日の所もあったようで
ビックリ❣

では良い週末になりますように…✨✨


コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 こんばんは✨

今帰ったのですが雪降ってきました❄
積もるのかな〜☃

私も一日置きに投稿の予定が気がつくとし忘れていたり...😅
本当に時はどんどん過ぎていきます
年末年始は宿泊者二名なのでほどほどにしたいと思います

セイロは袋に入れると黒ずんだり洗って出しっぱなしが良いみたいなのでまた直ぐ使っちゃいます😆
今日はカボチャ蒸します🎃
neco6
こんにちは

気付けば年の瀬
なかなか投稿出来ないけど、時々ブログを見に来てます。

昨晩は濃霧になってビックリしました。
今朝はミゾレ❄️でしたから、寒い寒いと言っても、それほどではないんですかねー。
セイロ、先日テレビでも特集していて栄養価も高くて旨味も増すそうですね✨
セイロ欲しいけど〜
台所整理しないと無理ですねー😅
次の休みは掃除🧹しっかりするつもりなので、色々片付けもしたいです。
yuuyuu88
@hirame83 セイロは蒸し時間も少なくふっくらします
洗って乾燥させたりしまいこまない方が良いみたいなので目について使ってしまいます😅

三段重ねても蒸すことが出来るので出来上がりが楽しみです😊

年末年始もだんだん簡単になってきました😅
hirame83
シュウマイもセイロで蒸すと本格的!普通のお野菜も美味しそうに見えますね。
セイロは私も手に入れたいなー😆
お空の写真が絵のようでとても素敵。
あー師走も後半ですね。
まだ走らねば、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る