見出し画像

yuuの気まぐれ日記

1月も明日まで…

こんばんは✨

穏やかな日がつづいていますが
1月も明日で終了
本当に早いです😅


昨日はお料理作りたくて
朝から見かけたレシピを保存していました✨



あんかけ茶碗蒸し


下はシンプルな茶碗蒸しです



フライパンに少し水をはって
ホイルを被せて茶碗蒸しを作ります
卵、水、白だしだけです

蒸している間にあんかけのあんを作って茶碗蒸しにあんをのせて出来上がり〜


ポテトボール



レンチンしたじゃがいもに
片栗粉を入れて混ぜたら
丸くまとめて揚げます


大葉とチーズの豚肉巻きフライ



その日に見かけた美味しそうだったものを作ってみました

これからもレパートリーにしたいくらい美味しかったです😊


こちらは前にも作った
アボカドとクリームチーズ



半分にしたアボカドの種を取って
クリームチーズを入れてカットします🥑
このアボカドあまり色が良くなかったです😅




ワインといただきました🍷


今日は大根を半分買おうと思っていたら1本97円、半分87円だったので
1本買いました

それも半分と思っていたのに
思いきり大きなの選んじゃいました😅



頑張って使わなくちゃ〜と思い
さっそく鶏肉と煮物を作りました



全部一緒に煮込むレシピでしたが
美味しく出来ました



そして昨日のあんかけの残りをアレンジして
あんかけ海老焼きそばも作りました❣




野菜もたくさん入れて
美味しくできました😊


そして今日から白湯飲むようにしました



水分補給忘れがちなので
習慣にしたいです

今年になってスポーツクラブに行く時に忘れ物を三回もしちゃったので
2月は確認して忘れないようにしたいです


ではまた〜





コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 今は白湯も自販機で売っているらしいですね〜
元々冷え症じゃないので特に身体を温めたいという意識はなかったけどなるべく冷たいものは飲まないようにしていたけど特に冬は白湯は良いですね😊
私も白湯の習慣身につけようと思います😊

料理って次々にあちこちでレシピあってその通りに作らないことも多いけど初めてつくるのは新鮮で楽しいですね〜😊
neco6
茶碗蒸しに餡掛けするとご馳走な感じになりますね!
最近は主人も私も帰りが遅くて、どんどんツマミ系になってますが、先日はインスタで見たフライパンで作るシュウマイを作って、簡単でおいしかったです☺️
何年前かなぁ、朝起きたら一番にお湯を沸かして、台所で支度しながらずっとお湯を飲んでます。会社でも、お昼の食後珈琲☕️以外は帰るまでずっとポットに入れたお湯を飲んでいて、元々体調良いけど笑
きっとより良いんだろうと思ってますよ😊
yuuyuu88
@hirame83 普通の茶碗蒸しも美味しいけどあんかけにするとちゃんとした一品になる感じがしました😊

美味しそう料理を見つけたり見たりしたら直ぐ作ってみると忘れなくて良いですね✨
ポテトは子供も喜びそうと思いました🥔
hirame83
ツルッとした玉子豆腐(具のない茶碗蒸し、うちではこう呼んでました)、母がよく作ってくれました。yuuさんのもすごく綺麗で美味しそう😍
茶碗蒸しも最近はできたものを買ってました、、作らないとね。
ポテトも肉巻きフライもいいですねー。
新しいレパートリーが欲しいです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る