見出し画像

yuuの気まぐれ日記

晴れると良い季節♪

おはようございます♪

一昨日の雨も収まって
昨日は晴れました☀
今日も晴れのようです
暑くもならず過ごしやすいです😊


庭の小さな薔薇


何年か前の母の日に頂いた薔薇です

鉢植えですが今年も咲きました🌹





ダイアンサス(ナデシコ)ピンク キッス



可愛いくて気に入っています💕


昼咲き月見草





これは何処にでも咲いていますが
可愛いいです



抜くほどどんどん増えます😆


先日はチヂミを焼きました❣



粉はチヂミ用のミックス粉です
一枚目はニラ、玉ねぎ、豚肉、トマトなど...


二枚目は一枚目にキムチとチーズをプラスしました



具をたくさん入れたらちょっと厚くなってお好み焼きみたい?

美味しかったです😊





一昨日は海鮮ちらし




地元塩竈港水揚げのマグロです



大トロも美味しいですが好きな中トロが少しお安くなっていました
解凍じゃないのはやっぱり美味しいです😊

サーモンと海老は半額でした😍




ほうれん草と人参の白和えと
味噌汁




せっかくなので茶碗蒸しも





甘栗を入れました🌰



銀杏も美味しいですが
こちらも好きです


今年LINE友達になった高校時代の友達といろいろ話ししていて
卒業アルバム出してきました😅



高校は小樽でしたが
東京でも集いがあるようです
LINEでいろいろ名前が出てきて
アルバムで探したり〜
高校時代が蘇ってきました❣

やっぱりこういうことするのは歳とったからかな〜笑

ほとんどの人が高校卒業以来会っていないのでとっても懐かしいです


そういえば仙台は今日からポケモンのイベントがあるので全国から人が集まってくるようです
渋滞しないと良いのですが…😅

来られる方は仙台で楽しく過ごしてくださいね😊


ではまた





コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 全国から人がやってきますよ😆
ピークは土日と思いますがいつも泉方面に行くので渋滞が気になるし無料駐車場が満車になるのも心配😥
市は経済効果を期待しているので歓迎していますね

ポケモンのゲームはしてないのでよく分からないけど今も人気のようです✨
neco6
そーいえば!
昨日の帰宅時に会社の前のポケモンのマンホールの前が撮影会の様になっていて
今更なに??と思いました〜笑
たかがマンホール、されどココにしかない貴重なマンホールですもんね😆
昼間はもっと多くなるのかな?
お庭の花々が美しいですね〜
昼咲き月見草は初めて聞きました
月見草といえば黄色ですけど?
淡いピンクも可愛らしいですね☺️
yuuyuu88
@hirame83 母の日に鉢植えもらうこと多いけど枯れちゃうのも多くて...
申し訳ない気持ちになります
鉢植えは冬の水やりしなくて枯れちゃうのかな〜

チヂミはお好み焼きと入れる野菜やタレも違うので食べたくなります😊
キャベツいっぱいのお好み焼きも好きですがキャベツ高騰中ですね🥬
hirame83
yuuさんところのお花は🟣紫が多いイメージだけど
ピンクも可愛いですね🩷
母の日にもらったお花がずっと咲くって嬉しね。

チヂミ!わたしもそろそろ作ろうと思ってたところです😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る