見出し画像

yuuの気まぐれ日記

クリスマスイブは手作りケーキで🎂

こんにちは♪

クリスマスイブも終わって
今日は本当のクリスマス🎄

私はズンバのレッスンで
クリスマス気分を味わってきました♬
私はサンタ帽🎅とクリスマスTシャツとサンタのソックスでした✨

昨日のイブは



スパークリングワインと
お決まりのチキンでした


冷凍庫のカニを使いたくて
サーモンとホタテも合わせて
酢めしの海鮮丼も作りました




チキンはサッと味付けて
玉ねぎの輪切りにのせて
オーブンで焼きました❣



どこかで見た盛り付けに…
ブロッコリーとミニトマト


ケーキは前日にスポンジ焼きました



今回はフワフワに焼けました
杏ジャムを塗って
クリームとイチゴをつけると
完成です🎂



今年は特大のイチゴしか売っていなくて探しました😆
使用したのは『とちあいか』です🍓


娘にお裾分けもしたので
多過ぎず良かったです🍰





孫ちゃん達のプレゼントも
無事に届いて良かった
電話やLINE動画で元気確認も出来ました❣

そろそろ家のこともしないとね
少し気温も上がったので良かったです

ではまた〜



コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 昨日はのびのびとゆっくりイブを楽しみました✨🎄✨🎅
サンタは来ないですが毎日ダンス出来るってだけで嬉しいです♬

年末年始も今年は泊まるのは二人なので少し楽かな〜

やっと年賀状をやっています
今日中に仕上げたいな〜

12月はやっぱり忙しいです😅
neco6
いつもながらお店開けるレベルで美味しそうですねー。
クリスマスといえばチキン🍗だけど、ケーキも食べるしなぁ〜と思って昨晩はお刺身にしてしまいました笑
明日は休みなのでクリスマス🎄の片付けと大掃除っぽい事しようかと思ってます。
本当にあっという間にお正月ですねー。
yuuyuu88
@hirame83 ケーキも有名店に予約しようかな〜と思っているうちに締め切りだったりクリスマスが来ちゃったりで…😅
イチゴとクリーム買っても千円しないのでずっとこれでいきそうです😆

今年は30日にダイニングテーブルとチェアー届くのでダイニング中心に掃除かな〜
掃除得意じゃないのでのんびりやります😉
hirame83
ケーキ流石の出来ですね😄
手作りケーキ🍰って
美味しいでしょうね🤤
クリスマスもあっという間に終わりましたね。
出したものは片付けないといけないし、、
yuuさんも掃除などこれからですか?寒さに負けずがんばろうかなー?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る