見出し画像

yuuの気まぐれ日記

普通の生活になりました

こんばんは✨

新年になったと思ったら
もう今日は3日😆
孫と長男は昨日関東に帰りました🚅
昨日の羽田空港のニュースを見ていて新幹線で良かったと思ってしまいました

孫は来て嬉し、帰って嬉しとはよく言ったもので本当にその通り…
お嫁さんは実母が脳梗塞になってまだ片手が不自由なのでたまにしか家に来ないです

お正月に食べたもの🎍




お雑煮は撮り忘れ😆


これは元旦に来た娘に持たすのに詰めた重箱です



一段だけです

伊達巻きを作りました



一年に一度しか作らないので
すっかり忘れます😅









珍しい紅白の生八ツ橋を
買いました



お正月に良いですね

初売りに行ったら孫が食べたいと言ったので息子に買ってもらいました🍰





冷凍してた蟹を半分娘に持たせたので家でも早速食べました🦀





スーパーの初売りでもらった
干支の置物





追加で作った伊達巻きです








昨日の夕食は息子達も帰ったので
お節の残りでした




今日はやっとブリの照り焼きを
作りました





後はお節の残り…




フルーツは洋梨とイチゴ🍓











そろそろお節も終了です😉

今年は食べ物を無駄にしないをテーマにしようと思います

買い過ぎに注意ですね

ではまた…



コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 私もいろいろな人のお節を見て盛りつけ覚えたので来年はちょっと違うかも...
お重は娘に持たすので入れたけど
家の分は小皿に少しづつ入れてお盆のようなのにのせました

たまたま豚肉の角煮の大きなのがあって買ったのが孫には好評でした😆
基本子供はお節食べないです😅

お正月が終わってホッとしました

普段が気楽でいいわ〜😉
neco6
うちも昨日娘が東京へ戻って、息子は今日岩手に戻りました。
私も今日から普通にお仕事開始しましたが、たった2日休んだだけなのに、正月気分が抜けなくて、モヤ〜と1日過ごしました笑
お節はお重に詰めた方が引き締まりますね✨詰め方が難しくて、今年は器にそれぞれにしてみたけど、来年、、また考えます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る