見出し画像

yuuの気まぐれ日記

今日は快晴です☀

こんにちは♪


お正月用のお花もまだ持っています




室内でも長持ちしますね




観葉植物も窓辺の日差しを浴びて
元気です💚





前回のブリの照り焼きに続いて

子持ちナメタガレイの煮付けを
作りました



ちょっと煮くずれしました😅

お正月は鶏肉や豚肉も多かったのでお魚が新鮮に感じます🐟


1月も3日,4日になると
お正月価格も終わって
更に値引きになっていたり…



子持ちナメタガレイって仙台に住んで初めて知ったのですが
お正月に煮て食べるようです
年末は高値で買えないので半額になっていたので買い(買え)ました😊



こんな日本酒見つけました❣




飛騨にある酒蔵の日本酒
『蓬莱




お祝いの席で飲まれているようです



まろやかで美味しかったです


みかん🍊は『味まる』と思っているので日常価格になっていたのでこちらも買いました❣




お正月に買った味まるじゃないみかん🍊も孫ちゃんには好評でした😊


今日も快晴で気持ち良いです

今年も健康に気をつけて
たくさん動きたいです

ではまた〜


コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 私も仙台のお雑煮は食べたことも作ったこともないの😅
ハゼを焼いてのせるとか…??

ナメタガレイも年末はすごく高いですね〜
息子もさほど好きそうじゃないのでお正月終わってから作りました😅

日常になったと思ったら三連休で車の流れが変わるから要注意なんです😆

それが終わると落ち着くかしらね😊
neco6
この時期はお花長持ちして嬉しいですよね。
南天も少し葉が落ちるようになったけど、しばらく持ちそうです。
主人が魚の骨嫌いなので煮魚はあまりやらなくなりました〜。
ナメタガレイも食べた事ないけど、仙台のお雑煮も、魚の出汁でセリを入れるって聞いたので、いつか食べてみたいです😊
yuuyuu88
@hirame83 お魚は買うの難しいですよね🐟
お魚〜と思ったときに行くスーパーがあってまとめて買ったりします
お肉はまた別のスーパーや市場です🥩
夫々得意分野があるようなので…
それで買い過ぎになってしまうので今年は食品ロス減らします😅

お花も年末にお正月のセット三束買って好きなのを取りながらアレンジしたら楽しかったです😊
全部半額だったので嬉しかったです😊
hirame83
冬はお花が長持ちして良いですね。長く楽しめます☺️
もうすっかりマイペースに戻られたみたいですね。
カレイも美味しそう!
お魚お高くて困ってしまいますが
お安いのを狙わないとねー😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る