見出し画像

yuuの気まぐれ日記

明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします😊


昨日は紅白歌合戦いつもより見ました😍

YOSHIKIさんの応援で出演されていたギターやボーカルの方々が豪華でもう嬉しかったです♬
このメンバー揃うのは今後もそうないでしょうね

司会も面白い組み合わせ❣

でも途中お風呂入ったり台所仕事やお花で集中したので見てない方々もいるのでもう一度見たいな〜
演歌の方々も組合せが楽しくて注目でした♬

昨日は午後から市場に行くと
お花のお正月セットが安くなっていたのでたくさん買いました

適当に花瓶用とアレンジ二個
作りました😅


こちらは花瓶に投げ入れ








アレンジ①
小さな水仙がアクセント?




本当にサッと作った素人アレンジですのでいろいろ難点はあります😅





アレンジ②
これが実は最初に好きな花で
作ったものです





薄紫のストックと葉牡丹、
グリーン系の菊がポイントです





セットのお花なので
どれを選んでも違和感ないです

こんな感じで
アレンジ楽しみました✨





昨日の夕食はふぐチリ




息子からセットで届いたものを
息子といただきました



コラーゲンたっぷりで
美味しかったです😊

買ったお寿司



孫ちゃんに好評😊

昨日は筑前煮やナマス、
栗きんとんを作りました




サツマイモで餡を作るのですが
昨年これを入れて煮るとキレイな黄色になると知った『くちなしの実』



栗は瓶詰めのを使用しました✨


昨日は鶏ガラを煮てお雑煮の準備も…

夜はお蕎麦も食べました

無事に新年を迎えられて良かったです😊
皆さまも健康で輝く一年になりますように…

今年もよろしくお願いします❣

コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 憧れなんてとんでもないですよ
私はピアノの上手なひらめさんに憧れます♬

お正月から寒くて不自由な思いされている方がいると思うとやっぱり日常を維持出来ることが一番ですね😊
hirame83
yuuさん今年のお花もすごく素敵ですねー😄
面倒と思わずに丁寧にできるって
ホントにお花やお料理が
お好きなんだと思います。
近くにいて教えていただきたいぐらいですが、、
今年も憧れのyuuさんでいてくださーい‼️
yuuyuu88
@neco6 明けましておめでとうございます😊

今日は娘も来ていて帰る時に地震速報が...😱
怖いですね

娘にお節を持たせようと少し作りました
お正月はのんびりと思っていたけど身が引き締まりました😨

お花もお正月セットいろいろ買っても2000円くらいだったので久しぶりにアレンジ楽しみました❣
家に飾るだけなので下手でも満足しています😅
neco6
明けましておめでとうございます!
紅白面白かったですね♪
出演者がガラッと変わって、全然知らない人も結構いたけど😅子供達に解説してもらって
ルビーの指輪熱唱したり笑
ずっと見てしまいました。

お正月のアレンジ💐素敵ですね!
私こういうセンスがないんですよねー。
でも買うと結構良いお値段なので、毎年南天の木を一本、投げ入れで飾ってます😅

温かいお正月になりましたねー。
今年もどうぞよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る