RPGをおもしろくするのは、物語だ。
このキャッチコピーをCMで見てから気になってたRPG【モノクロームメビウス刻ノ代贖】
久しぶりにゲームを予約しました。どうせならと店舗特典が欲しいと思ってゲオのクリアファイル付きを予約。PS5は持ってないから勿論PS4版。ゲームを予約して購入するのも久しいけどPS4のゲームを買うのは随分と久しぶり。
ネットで調べていくと「うたわれるもの」シリーズが何周年か忘れたけど記念作品として制作されたみたいですね。開発者さん曰く今までで一番開発費が高いとか。発売延期を繰り返して11月17日まで発売日が延びた本作。クオリティアップの為ならば仕方ない。楽しみに発売を待ってます。
キャッチコピーに惹かれたのは勿論ですが、オーソドックスなターン制のコマンド戦闘。広大なフィールドにも惹かれました。
みんな綺麗に横に並んでる古き良きコマンド戦闘システム。この写真を見るだけでオラわくわくすっぞ。
「うたわれるもの」は名前ぐらいしか知らないけど物語的には「うたわれるもの」に出てるオシュトルが英雄になるまでの物語らしいので「うたわれるもの」未経験者も楽しめるように作られてるみたいなので、そこは安心です。
スターオーシャン6にヴァルキリーエリュシオンも気になってたけどモノクロームメビウスに決めました。
スターオーシャン6にヴァルキリーエリュシオンも体験版をプレイしてみてつまらなくはないんだけどコマンドRPGが好きだからモノクロームメビウスに軍杯が上がりました。最近の風潮だとアクション寄りの方が人気はあるんだろうけど。
なんにしても久しぶりに発売が待ち遠しいゲームです。キャッチコピーにするだけの物語に期待!アクアプラスのゲーム自体買うのは初めてだったりするけど積みゲー崩しながら待ってます。
※画像はネットで拝借しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます