ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

ゼノブレイド2

2021-07-24 18:45:00 | ゲーム
任天堂専用ゲームマシンでしか遊べないゼノブレイドシリーズ。
WiiUではゼノブレイドクロスもしっかりクリアまで楽しませて貰いました。

そんなゼノブレイドのナンバリング・ゼノブレイド2がSwitchで発売。勿論本体ごと購入。
本編は200時間以上やり込んだけど、まだ黄金の国イーラは未クリアだったから今更ながら始めて絶賛プレイ中です。
元々エキスパッション入りを購入してたから、新規に追加費用は掛からないでプレイ出来るんだけど本編を長く遊んでた事もあってなかなか腰が上がらず現在に至る。



まだ8時間ほどのプレイだけど本編に負けず劣らず黄金の国イーラ面白いです。
ただ結末は分かってるからハッピーエンドにならないのは知ってるのがちょっとね…結末までの過程を楽しもうと思います。

ゼノブレイドシリーズは実は初代ゼノブレイドは購入したけど途中で詰んでる状態。ゼノブレイド2とクロスはしっかりクリアしてるんだけど…なんでだろ?世間では初代の方が評価は高いんだけどね。
Switchでリメイク版が発売されてるから黄金の国イーラをクリアして、それから本編のゼノブレイド2をもう少しやり込みたいからそれが終わったら買おうかな。

ゼノブレイド2はPVで見たレックスが気に入ったのとFFの野村さんがデザインしたシンに惹かれたのが購入の動機。キャラデザに統一性がないって言われてそうだけど自分はこの色々な絵師さんが参加してキャラデザするタイプのゲームは嫌いじゃないから高評価です。

今じゃ鬼滅の刃の善逸で有名になった声優さんがレックスの声優を務めてくれてるんだけど物凄い合ってる!(もっと以前から有名だったらごめんなさい)レックスに限らずゼノブレイド2のキャラ達みんな声がイメージ通りで本当物語の盛り上がりに貢献しまくりです。
レックスをはじめホムラにヒカリ、トラにハナ、ニアにジークにメレフetc…挙げたらキリがないぐらいキャラクターが魅力的。




あとゼノブレイドシリーズと言えばコマンド戦闘なんだけどこれがまた面白い戦闘システム。
クロスもそうだったけど覚えて慣れるまで時間が掛かるのがネックだけど、理解すると本当面白い戦闘システムです。ブレイドコンボやらフュージョンコンボやら最初は訳分からん単語だらけで戸惑うけど楽しい。

新規のブレイドを手に入れるのにスマホゲーではお馴染みのガチャシステムを採用してるのは賛否両論あるけど個人的には楽しめた。運が絡んでくるから全て集めるのには時間掛かったけど。(有料課金ではない。)

黄金の国イーラでは本編では敵対してたシンを使って遊べたりとゼノブレイド2を好きな人程楽しめる作り。英雄アデルも出てくるし、ゆっくり楽しんでクリア目指します。
今1番気に入って使用してるのはユーゴ。盾と剣が格好良い。しかもこの幼さにして皇帝陛下。

黄金の国イーラおすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿