ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

バイオミュータント

2021-05-28 18:45:00 | ゲーム
今話題のケモノオープンワールドゲーム!バイオミュータントッッ!



何年前だったかな…元々はもっと早く発売するはずだった本作だけどコロナ騒動でリモート開発を余儀なくされてやっと先日発売日を迎えました。3年ぐらい待ってたのかな?あんまりにも発売日が決まらないからてっきり開発中止かと思ってた。

発売日迎えるまで長かったから熱はすっかり冷めてたんで買うつもりはなかったんだけど…気づけばXboxストアでポチッてました(笑

率直な感想としてはあと一歩足りない感じだけどインディーゲームにしては良く出来てる方かな?ゼルダをリスペクトしてるだけあってブレスオブザワイルドに若干似てる感じのフィールドは緑豊かで綺麗。

本作の特徴で武器をクラフトして作れるんだけどこれがなかなか楽しい。
不満点は頭装備が大体耳が出ない作りだから、せっかくのケモノ感が損なわれる事。
頭装備は表示するか選ばせてほしかったかな。

クラスはコマンドーにしたけど戦闘はシンプルながらも楽しい。若干爽快感に欠けるけどパリィしてからの空中コンボとかあって面白い。

ただ登場人物達の会話を全てナレーションの語りで代弁される仕様は賛否両論。
翻訳もやや怪しい感じだけど日本語ボイスも入れてくれたのは頑張ってくれたと思う。

最初にキャラメイクするのも結構悩んで決めたけどステータスはあんま気にしなくてもレベル上げてけば問題ないから、容姿で決めた方が良さげ。

ゼルダみたいに高所から飛べたり、ケモノがケモノに乗れる動物もいたり見た目シュールだけど便利。



まだレベルは13だからクリアまではもう少し掛かりそうだけど、クラフトした武器は2周目に引き継ぎ出来るみたいだから好きな人には長く遊べるゲームかも。

とりあえず1周クリア目指します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿