ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

FF7リメイク⑤

2020-05-17 22:13:00 | FF
最近はFFフィフティーンに浮気してて進めてなかったFF7リメイクだけど、しっかり進めてます。
相変わらずの蛞蝓進行だけどw


今は墓場列車を無事に脱出して、バレット達アバランチの面子が奮闘してるのに加勢してチャプター12のアバランチの死闘をクリアした所。






ストーリーが進行してるのはいいんだけど、
モンスターのレポート纏めるクエで、リミット技のヴィジョンを2回使うってのが解除出来ない。
レベル上げすぎたせいでリミット溜まる前にバトルが終わってしまう罠。
まだボス戦はいくつかあるだろうから其処を狙うしかないか…


話は変わるけど、墓場列車でのこのイベントって必要?w


リメイクではいやに強調してティファとエアリスを仲良しに見せたい感が強い気がする。
それは別にいいけど、こういうタイミングゲー入れすぎじゃない?(笑


ここのボス何気にエアリスの武器を隠し持ってるから盗めるまで倒さないようにしてた。
みやぶる優秀だけどずっと外せないマテリアになってるよね。 

てか、レノとルードからアイテム盗むの成功したのに普通にお店に売ってるのはどうなん?w



アバランチの死闘では原作を知ってる分ちょっと階段を上がってくのが辛かったな…
7リメイクはアバランチのメンバーを深く掘り下げたから原作以上に辛いイベントに。
特にジェシーが…
映像がリアルになったせいで余計に_:(´ཀ`」 ∠):


ふとエアリスの時が心配になった。
原作でアレだけの衝撃を受けたのに大丈夫なんかな?

エアリスと言えば子供を抱っこして連れてくイベントとか、マリンを必死で守ったりとリメイクではエアリス株が急上昇中。危うしティファ(笑


てかトロフィー欄見るとダンスのトロフィーが…
むむ、クリアしたらダンスマスターにならねばいけないようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿