僕の細道

ラーメン@味味[名古屋/千早]

4月某日夜、その店の近くで友人達と集りがあり、帰りに夜食を食らって来ました。

入店するといきなり、アジアの香辛料の匂いが漂っていた。BGMは台湾の音楽が流れている。
深夜という事もあり、若者のグループが二組テーブル席に座っていた。我々8人は奥へ通され、テーブル席と座敷に別れて座る。なぜなら、車椅子の友人も一緒だからだ。

私は台湾とんこつラーメンを頼む。友人達は台湾ラーメン、海老入り炒飯、唐揚げを注文する。出された台湾とんこつラーメンは通常名古屋で言われる肉辛味噌味ではない。スープをすする。おっ、向こうの香りがするぞ。ほ~、とんこつスープが年配者にはちと濃いかもしれん。

深夜のラーメンは堪える。σ(^_^)麺はちぢれ麺でよくスープと絡みあっている。ズルズルと一気に食べてしまう。ついでに友人達の海老入り炒飯を一口。ホグホグ、パラパラと口の中で、味が広がっていく。台湾ラーメンはほんととんこつ味を抜きましたって感じのスープで人によってはこちらの方が好みかも・・・。唐揚げはちと鳥の味より、油が勝ってしまったようだ。塩、胡椒を付けて頂く。

夜中に食べたので、ちと怪しいレポートだが、料金はどれも安いので若い人達が深夜に立ち寄るには良いお店かと思う。

店名:台湾料理「味味」
時間:不明
定休日:不明
場所:名古屋市中区千代田5(千早交差点南東にすぐ)
電話:不明
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事