僕の細道

ハンバーガー@マリリン[名古屋/パルコ横]

先日、車でマクドナルド前を通りすがり、日韓共催商品?の“カルビマック”が売られており、気になったので食べてみた。フム、通常のパテと塩味カルビ?が挟んであり、肉の二枚重ねだった。食べる前はパテの代わりにカルビ肉が挟んであると思っていたんだけどね。でも、これなら韓国ロッテリアのカルビバーガーの方がいいなぁ~。

アイグ~、脱線してしまった。

久々にマックドナルドのハンバーガーを食べたら、これはちゃんとしたハンバーガーを食べたくなってしまった。(マクドナルドへはこの5年で3回ほどしか、行ってない。)そんなわけで、栄のパルコ横にある『マリリンバーガー』へ出かけて来た。

以前は地上店だったが、現在は地下一階に移転し、ちょいと寂しくなった感がある。階段を降り、奥へと進むとマリリンモンローが迎えてくれる。

食券を買い、それを店員に渡すと 暫し時間待ち。ここは出来合いのモノを出さず、注文を受けてから、ベテラン料理人が肉を焼いてくれるから、時間が掛かるのだ。なんせ、ステーキの「神戸屋」が出している店なんです。注文したステーキサンドイッチに挟まれる牛肉はお店のプロ(店長が食用検査官)が直に買い付けに行き、仕入れている専用のビィフィロという豪州牛肉。このようなお店ではマニュアル一辺倒のバイト君の出る幕はないんです。

出てて来たハンバーガーはマクドナルドのビッグマック二倍ぐらいの厚みがある。もちろん、ステーキーサンドイッチの厚みもスゴイ。ここは5歳以下の子供は店内で食べられないので、それらをテイクアウトし、親子3人で、近くのナディアパーク公園のベンチにて食べる。

ステーキサンドイッチ(880円)は牛肉の美味さとバジルソースの相性がグッド。溢れる肉汁と格闘しながら、食べるのであった。

目当てのマリリンバーガー(680円)はたっぷりのキャベツと厚いパテ、ハムとそれぞれの味がキチンと感じられ、そして組み合わせたハーモニーが更に美味しく感じさせてくれる。

最近の食べ物って、どれも最初から味を混ぜてあるので、それぞれの味が感じられなかったから、こういうそれぞれの具材の味を食べられると嬉しくなった。人も食べ物も、昨今の効率主義はいいけれど、私は美味しいモノを美味しく食べたい派だね。

【店名】サロンマリリン栄店
【住所】名古屋市中区栄3-27-18
【電話】TEL 052-263-0568
【営業時間】10:00~21:30
【定休日】火曜日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事