まる子のほほんデジイチ日記

こうたキレた!

こうたは今朝、いつもと違う様子で「ワンワン!」吠え始め、
遊ぼう!の訴えでもなく、とにかく吠える。「地震でも来るの~?」と思ったんですが。
どうやらストレスのようです。

3月3日から1週間預けられて、やっと我が家に戻ったらすぐ震災。
私も落ち着かなかったり、体調悪かったりして全然かまってあげられず・・
それでも、1日3回散歩には行ってるんですけどね。
でも、短縮コースだったからね
ドッグランに行けるような状況でもなくて・・こうたとしては怒りが小爆発したみたいです。
朝から家の中を走り回り、たくさん遊んであげたら満足したのか?落ち着きました

被災地のわんこ達のストレスは 計り知れないですね・・



被災地のわんこたちが1日も早く安心して眠れる日が来ますように・・
もちろん、被災者の方々も・・


余談ですが・・テレビをつければいつも出ている枝野官房長官。
私も、「いつ寝てるのかなぁ・・」と思ってたんですが。
Twitterでは"#edano_nero"(枝野_寝ろ)というハッシュタグが生まれています。
(#~ハッシュタグをつけてつぶやくと、共有できる~例えば#jishin と入れると地震に関する一般情報、#anpi だと、安否に関する情報がズラッと出てくる)
多くの人が不眠不休で出ずっぱりの枝野氏の姿を見て「枝野さん、寝てください」ってつぶやいてるんです。
これは、アメリカのニュースでも取り上げられ、「日本のジャック・バウアー、枝野氏」って出てました。
「24」の不眠不休で働くあのジャック・バウアーですね。

日本を襲った未曾有の大災害。
試練の時を乗り越えようとたくさんの人たちが頑張っています。

ヤシマ作戦(節電)、ウエシマ作戦(買い占めせず譲り合う)
ささいなことだけど、私達にできることがありますね。

追記
こんな記事も見つけました。危機管理広報の視点から

今日の体重 7.8kg 



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru
ちびみさん

散歩は~朝晩はこうた父担当。私は昼間1回、もしくは 2回のみです{ピース}それも、トイレに出すためだけって感じで、5分~10分とかです{汗}もっと歩かなきゃ~
てりぃ君も散歩大興奮だったんですか~会いたいなぁ・・・

おとさん、ファンなんですね♪ずんぐりむっくり体型も人気の秘密のようですが?(笑)
クマのぬいぐるみを抱いて寝ている写真は見ましたか~?かわいいです^^
ちびみ
コウタ君、きれちゃったの!!
あれれ・・・・

体調悪いのに1日3回散歩。尊敬します。

てりぃは、昨日ここ2日散歩無しだったので、散歩中大興奮で、走り回って喜んでました。母は、ゼーゼーでしたが・・・

コウタ君もたくさんあそんで、満足。よかった{グッド}


枝野氏。おとさん、大ファンです。
地震会見ででてきた時から、俺、この人大好き!って。テレビに向かっていってました{汗}
見えないところでもたくさんの人たちが、寝ずにがんばっているのですよね。
少しでもほんの1秒でも安堵できるときが、できること祈っています。
maru
かえるんさん

犬は人間の気持ちを察する事ができると言われてますが
私はきっとそうなんだろうと思っています{いぬ}

以前、奥尻か阪神の震災の時に、犬をおぶって逃げる飼い主さんの姿が新聞に載っていて、
私も「何かあった時のために!」と先代犬のカンタを背負う練習をしたことを思い出します。。

枝野さん、聞いていて安心感がありますよね。
原発が1日も早く落ち着く事を祈ります。。
そういえば、枝野さんの話し方について興味深い記事を見つけました。
ブログに追記したのでよかったら見てみて下さい。
なるほど~と思うところがありました。
maru
えりぼーさん

そうですね、私も汗いっぱいかいてるの見ました。。
どんどん痩せてきたし・・
倒れられては困るので、少しでも寝て欲しいですね。。
そのためには原発・・早く落ち着いて欲しいですよね。
かえるん
コウタくんも我慢していたんですね。
落ち着いてよかったです{スマイル}
maruさんの気持ちを、コウタくんが感じ取ってしまったんですかね。

被災地のペットたちのストレス、はかり知れないですね。。。
それを癒してくれる飼い主さんがいるとも限らない、そう考えると胸がつまされます。
そして、枝野官房長官。
冷静に会見&対処してくださっているので、聞いていて安心感があります。休んでほしいですけど、休めないですよね。
変わりがいないですもんね。。。。特に原発の件が落ち着くまでは眠れないですよね。
原発の現状が改善することを祈ってます{キラリ}
えりぼー
私も枝野さんのこと心配してました。
ある時は汗いっぱいかいてたりして…ずいぶんやせてきたんじゃないだろうかとか。
100何時間ぶりに寝たらしい、なんて話も出てましたね。
もちろん、枝野さんだけではなく、画面に出てこないところでたくさんの人が懸命に日本のために働いているのでしょうね。
私もできることを少しずつ、やっていきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「江太の日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事